昨夜から、なんだけど | 難治性慢性疼痛の毎日(線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群)Byアキ

難治性慢性疼痛の毎日(線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群)Byアキ

2012年、線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群を発症、それよりも前にデパス&ソラナックス&ロヒプノールを服用していた。病気発症に心当たりがないためこれら症状はベンゾ薬害だと私は断定。2019年、旦那と死別





痛みに加えてやたらと痺れる。寝る前服用のリボトリールが効いてないということか?

今朝も朝の定時薬服用1時間前から痛みとともに痺れも酷くなり、定時薬服用してから様子見したけど耐えきれずにまたリボトリールを追加してしまった。

昨日の夕方のレスキューでもリボトリールを服用しているから、薬の服用の度にリボトリールだ。なかなかベンゾから離れられない。

まだ動けるレベルなので無理のないように家事をこなしていたけど、脚は身体の前面にナイフグサグサ痛が出現してしまった。痺れとのコラボは最悪だよ…。

朝からこんな調子だと食欲もわかない。因みに昨日食べたものは実家から送られてきた新玉ねぎのスライスと琵琶だけ。

そして今日も実家から何か届くらしい…!父親にあれが美味しいこれが美味しいと伝えると鬼のように送ってくる笑。ま、そこが父親の可愛いところだ。

有難いけど置き場がないけど笑トイレットペーパーもウェットティッシュも送ってきてくれる。あと生理用品も。置く場所に凄く困ってる我が家。仕方なくベッドの下の僅かな隙間に置いたりしてるよ。

しかしこの酷い痺れ、なんだろな?と思っていたらまさかの台風1号発生!はは~んだ。

もうそんな時期なのかとガッカリした。日本から遠く離れていてもいざ台風が発生するとビリビリ地獄が待っている。毎回毎回そうだから夏から秋は殆どビリビリしながら過ごしてる。

昨夕のリボトリールのレスキューはよく効いてくれたけど今朝は効き目がない…。量を増やすと寝てしまい家事が出来ない。それに今日は昼前から訪問歯科だ。寝てる場合ではない。

痛みだけならまだ我慢出来るけどそこにビリビリ痺れが加わると途端に辛さが倍増する。ヘルニアなど神経が圧迫されて起こるとされている痺れとは全くの別物で痺れの次元が違う。

これは自分自身が頚椎ヘルニアで経験済みだから確信を持って言えること。ヘルニアによる痺れなんて屁みたいなものだ。

新しく実家から送られてくる何かのためにも冷蔵庫や野菜室の整理をしなきゃならない。それもしんどい…。

真冬ならベランダに置いといても問題ないけどジメジメしだしたこの季節は直ぐにカビが生えてしまう。

この前届いた丸々肥えた新玉ねぎ、まだ10個くらいあるのよね。暫くは新玉ねぎで過ごす日々になろう。

クラシルなどでレシピ検索しても長い時間台所に立てないからまともに料理出来なくてスライスするくらいしか能がない。

洗濯するにはまだ時間が早いな…。ステイホームの今、在宅されてる方が多いだろうから朝早くから騒音を撒き散らすわけにもいかない。

じゃあ先に冷蔵庫や野菜室の整理をしたいけど、その前にこの痺れ、どうにかならないの~!