ボロ雑巾 | 難治性慢性疼痛の毎日(線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群)Byアキ

難治性慢性疼痛の毎日(線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群)Byアキ

2012年、線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群を発症、それよりも前にデパス&ソラナックス&ロヒプノールを服用していた。病気発症に心当たりがないためこれら症状はベンゾ薬害だと私は断定。2019年、旦那と死別

 
 
いくら薬を服用しても座薬を使用しても、少しも和らがない痛み。
 
まるでボロ雑巾のようにヨレヨレのクタクタのボロボロになった。
 
心身ともに疲弊しきって、食欲はまるでなくただただ眠りたいと、それだけを願った。
 
でも、そう簡単には寝かせてくれない。あまりにも疲れすぎてるのか、殆ど眠れない。
 
必然的に起きてる時間が長くなる。意識朦朧としながらひたすら痛みに耐える。
 
時間がきたら薬を服用、また服用、また服用と繰り返し、今度こそは効いてくれと願いながらも、それは虚しく散っていく。
 
旦那に死にそうに痛くて…死んでしまいたい、とメールしたら、飛んで帰ってきた。
 
私の姿を見てもかける言葉がないらしく、肩をナデナデと擦る。
 
一応、食事は用意しておくからと声をかけられても、ありがとうの言葉も出ない。
 
ここ暫く記憶にないくらい痛みが酷い。頭の中は常に死の一文字だけが浮かぶ。
 
ねぇ神様、この病気はなんで死なない病気なんだろうか?
 
死んだほうがマシだと多くの同病の方は思ってるんだよ。
 
それでも死ねないから、生かされて痛み地獄に耐えて生きていくしかないの。
 
これだけ医学が進歩してるのにね。なんでこの病気だけ未だにおいてけぼりなのかな?
 
私は弱い人間だからね、直ぐに悲観的になってしまう。もっと強くなれって試練を与えられてるのかな?
 
だとしたら、あまりにも残酷な試練だね。血も涙も無いね。
 
どれだけ耐えたら、どれだけ涙を流したら、この試練から解き放たれるのかな?
 
1つでもいいから答えを聞かせて。