一番苦手(>_<) | 難治性慢性疼痛の毎日(線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群)Byアキ

難治性慢性疼痛の毎日(線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群)Byアキ

2012年、線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群を発症、それよりも前にデパス&ソラナックス&ロヒプノールを服用していた。病気発症に心当たりがないためこれら症状はベンゾ薬害だと私は断定。2019年、旦那と死別

 
 
今日の東京は朝からどんより曇り空。起きたばかりの時はまだ痛みはマシだったのだけど…。
 
時間が経つにつれて痛みが増してきて、たまらずお布団へ。
 
土曜日で旦那は昼から仕事だから、旦那もまだグースカ寝てたし。
 
何か物音がするなぁと思って、起きて時計を見たらちょうどお昼。
 
慌てて薬を服用しにリビングへ。すると旦那はもう起きていた。
 
 
朝のうちにゴミをまとめて玄関に置いといたんだけど、また1つごみ袋にゴミが溜まってる…。
 
どこか掃除をしたの?と聞くと、冷蔵庫内を整理して、賞味期限の切れた物を捨てたとか。
 
冷蔵庫に何が入ってるのかイマイチ把握してない私。旦那のほうがよく分かってる(笑)
 
ほったらかしてた洗い物まで全部してくれて感謝♪
 
うちは24時間、ゴミ出し可能なのでいつでもゴミ出し出来るから有り難い。
 
昼過ぎに出勤していった旦那にゴミを出してもらい、これも感謝。いつも出勤する時に出してもらってるけどね(笑)
 
私は遅い昼食を済ませたが、身体の痛みは相変わらず…いや、ますます酷くなる…。
 
またしてもお布団に。座って起きていられない。
 
 
私は雨がザーザー降っている時よりも、どんより曇り空が長く続くお天気が一番身体に堪える。
 
リボを追加、追加で服用しないともたない。それでも起きていられない。
 
 
ハッと目が覚めたら夕方6時。ちょうど夕方の薬の時間。
 
薬を服用したものの、痛みはますます、ますます酷い。薬が効いてない。
 
副作用の眠気だけはあったのでまたお布団に逆戻り。
 
そして先ほど起きた…。
 
今日も寝たり起きたり、何もしない1日だったなぁ…。家事らしい家事は何もしてないや。
 
今現在の身体の痛みは…少し落ち着いてるかなぁ…。
 
夕方は顔から頭皮まで痛くなっていたから、それから比べると随分マシ。
 
痺れも昼間よりは落ち着いてるかな…。脚にまだ痛みが残ってるな。
 
寝て起きての繰り返しは身体がとてもダルくなる。今もダルーい身体をなんとか起こして…。
 
食欲は無いけど何か食べようかと冷蔵庫を覗く。旦那に買ってきてもらってる食べ物がいずれもコッテリ系。
 
こりゃ無理だわ…とパタンと閉める。
 
 
そこで思い出した。今日、旦那は昼から人と会う約束になっている。
 
その人と会うと必ず三越のパンをいただく。それも沢山!
 
そんな事を思い出したら急に食欲が沸いてきた。コッテリ系は無理でも美味しいパンならイケる(笑)
 
早く帰ってこないかなぁ…パン、食べたい。それからは毎晩、お決まりのマッサージ。
 
最近は旦那から『もう寝るから早くマッサージするよー。早く来てー。』と催促が(笑)
 
私は待ってましたと旦那の寝室へ。旦那が力尽きるまで全身くまなくやってもらう。
 
 
最近は比較的落ち着いた体調の日が多かったから、今日みたいな日は堪えるなぁ(涙)
 
明日は洗濯物もあるし旦那が1日在宅の予定だから、何かと用事を済ませないと。
 
明日は少しでもマシな体調でいられますように…。