痛くて当たり前 | 難治性慢性疼痛の毎日(線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群)Byアキ

難治性慢性疼痛の毎日(線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群)Byアキ

2012年、線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群を発症、それよりも前にデパス&ソラナックス&ロヒプノールを服用していた。病気発症に心当たりがないためこれら症状はベンゾ薬害だと私は断定。2019年、旦那と死別

 
 
昨日の痛み記録。
 
私は毎日、シャワーを浴びられない代わりに、毎朝、旦那に体を拭いてもらう。
 
昨日、その時から、いつもより痛かった。アロディニアが酷い時には中止するんだけど、昨日はなんとか我慢して拭いてもらった。
 
旦那を見送り、椅子に腰をおろす…んー、やっぱり痛い…。
 
念のため朝からリボを服用していたが、それでも痛い…。
 
その前の晩、沢山寝たので傾眠の副作用は殆どなかったが、体を起こしているのが辛い。
 
痛みは段々と酷くなり、堪らずまたリボだけ服用。そして横になった。
 
1時間くらいは寝たのかな…起きてみて…痛みレベルが変わってない(涙)
 
食欲なんかあるはずもなく、プリンをなんとか食べた。
 
リボは1日6錠まで大丈夫だからと…夜の事まで計算して再び服用する。
 
だいたい4時間間隔だった。さすがに傾眠の副作用が出てきて、3時間ほど寝た。
 
起きたら夕方の6時を少し回ったくらい。夕方の定時薬を服用し、暫く様子見する。
 
この頃になるとだいぶ痛みがマシになってきていた。なのでコンビニのワカメ蕎麦を食べた。
 
食べられる体調の時に少しでもマシなものを食べないとね…。
 
昨晩はいつもよりは痛いけど全然我慢出来るレベル。こんな束の間の休息が有り難い。
 
身も心も休まるから…。
 
旦那が帰ってきたらマッサージをしてもらおうと、起きて待つが日付が変わっても、1時、2時になっても帰宅しない。
 
そして3時…さすがに少し眠くなり横になった時に旦那は帰宅。
 
こんな遅くまで仕事して疲れて帰ってきた旦那にマッサージして、とも頼めず、そのまま寝た。
 
 
纏めると、昨日は今までで最高量のリボ服用、リボのおかげか死にたくなるような痛みには至らず。
 
寝逃げするのも痛みから逃れられるから良いが、リボにももう少し頼ってみよう。
 
しかし1日2錠の処方量しかない。ストックはまだまだあるが、そのへんを気を付けながら、計算しながら服用しないとね。
 
あ、因みに主治医には話してある。痛みの度合いにより、勝手にリボを増量してますと。
 
主治医は苦笑いしていたけど、他に手だてがないんだもの。仕方ないよね。
 
 
今朝も朝の定時薬からリボ服用。痛くなる要素満載なお天気だから…。
 
動けるうちに家事をして食事をして…としないと、家事がたまるいっぽう(笑)
 
相変わらず全身ビリビリしてるが我慢我慢。歩くとアチコチに痛みが走るが我慢我慢。
 
部屋の中を歩く時、がに股でヒョコヒョコ、ノロノロと歩いてるよ(笑)
 
今日も1日、酷い痛みにならないよう祈るばかりだ…。