昨日から今朝 | 難治性慢性疼痛の毎日(線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群)Byアキ

難治性慢性疼痛の毎日(線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群)Byアキ

2012年、線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群を発症、それよりも前にデパス&ソラナックス&ロヒプノールを服用していた。病気発症に心当たりがないためこれら症状はベンゾ薬害だと私は断定。2019年、旦那と死別

 
 
痛み記録。
 
昨日は散々な1日だった。ブログ更新したあとに1時間くらい寝て、起きて朝御飯。
 
でも体は痛いまま(涙)やっと食べ終わり、やっと片付けてもう動けない。
 
痛みがどんどん酷くなるばかりで何にも出来ず、ただボーッとするしか出来ない。
 
朝の9時くらいから息をするのも苦しいくらいの痛みになった。
 
横になりゼィゼィ。あまりに苦しくて一人で呻き声をあげていた。
 
10時になり薬を服用し、ベットに移動し横になる。いつの間にか眠ってた。
 
1時間ほどして起きたが、少しだけマシになっているものの、体を起こしているのが辛い。
 
菓子パンを少し食べて14時に薬を服用してまた布団へ。また寝た。
 
1時間くらいして起きて、今度はだいぶマシになっていた。
 
なので今のうちにと家事をする。それでも全部は出来なかった。
 
食欲がまるでなくて、菓子パン以降、何も食べずに時間になったら薬を服用…の繰り返し。
 
夜、9時過ぎからまた酷く痛みだした。次の薬は10時の予定。それまで我慢する。
 
10時に薬を服用し布団へ。直ぐに眠ったみたいで、気付いたら夜中の2時。
 
体を起こした瞬間、両下肢に激痛が走る。これはまた薬を服用しなければと起きて、牛乳を飲んで薬を服用。
 
痛みは下肢だけに留まらず上肢と肩甲骨付近にも広がる。背中は痺れている。
 
昨日は沢山寝たので眠くならず、とりあえず起きているけど痛みが容赦なく襲ってくる。
 
痛み止の効きが凄く悪い。起きた時から痛みがそのままだ。
 
まだ体を起こしていられる、我慢出来る痛み。我慢出来なくなるか眠くなるまで起きていようとボーッとする。
 
ただ今、夜中の4時。
 
背中も痺れに加えて痛みだした。痛くない所は…胸やお腹や陰部くらいだろうか…。
 
鎖骨付近も痛くなってきてる。顔や頭皮もヒリヒリと痛みだした。
 
頭痛も酷い。昨日から、滅多にない頭痛が頻繁に起こる。頭痛薬を服用するか迷う…なんせ、お腹が空腹すぎるから胃への負担が心配で…。
 
寝逃げするのが一番なんだけど…睡眠薬に頼るかどうか迷ってる…。
 
体を起こしているのが辛くなってきてるのが分かる…睡眠薬服用して寝ようか…。
 
と、ここまで書いて、結局、睡眠薬を服用し、さっきまで寝てた。幸い、酷い痛みは治まっているがまだアチコチに鈍い痛みが残ってる。
 
今日の東京も良いお天気。気温が上がりそうだ。
 
昨日から沢山寝ているんだけど、痛みに疲れたのか倦怠感がかなりある。
 
動ける今のうちに朝御飯の用意をして、出来るだけの家事をしておきたいと思う。