再開 | 難治性慢性疼痛の毎日(線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群)Byアキ

難治性慢性疼痛の毎日(線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群)Byアキ

2012年、線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群を発症、それよりも前にデパス&ソラナックス&ロヒプノールを服用していた。病気発症に心当たりがないためこれら症状はベンゾ薬害だと私は断定。2019年、旦那と死別

 
昨日から朝、昼、晩、就寝前のトラムセットの服用を本格的に再開した。
 
それまでは何とか我慢出来る痛みだったし、リボトリールで治まってた痛みが治まらなくなったからだ。
 
久しぶりのまともな服用にやはり戸惑う。眠気が凄かったり物凄くハイになったり、ふらついたり目眩がしたりと、痛み以外の症状が続々登場(笑)
 
あと10シートくらい残ってて良かったよ。次の診察(2月の下旬)まで足りないかな?
 
それまでに幾らかマシになってるかな?
 
ハイになると、とにかく掃除をしまくる。イヤー(≧∇≦)ホコリのスゴい事。お恥ずかしい限りで(笑)
 
コロコロしたよって旦那に話したら『また痛くなるよ(涙)』と心配してくれたので、痛みは薬で大丈夫だと伝えた。
 
しかし旦那は強い痛み止を服用してる事を心配してる。
 
漢方はどうか?と、ネットで色々と調べてくれてた。感謝の一言に尽きる。
 
旦那の送迎が全く出来ない状態だったけど、昨晩は久しぶりに送迎が出来た。
 
勿論、眠気がスゴかったので一眠りしてサッパリしてから運転したから大丈夫だったよ♪
 
車中での会話も久しぶり。ほんの20分ほどだけど、たわいもない話をずーっとしてた。
 
こうやって話すのも久しぶりだった(笑)今年に入り痛みが酷くなり、痛みを我慢してしかめっ面ばかりしていた私に、旦那は殆ど話し掛ける事はなかったからね。
 
単に痛みを抑えてるだけで、薬がきれると途端に痛くなるから、もう我慢せずに暫くは服用してみようと思う。
 
 
痛がらない私を見て旦那は嬉しそう。当たり前か(≧∇≦)その嬉しそうな顔を見て私も嬉しくなる。
 
鬱々していた気分も幾らか解消された。ずーっと鬱々してたからね(涙)
 
1月ももう終わりだけど、外出したのは数えるほどしかない。とにかく辛かったから…。
 
こんな事ならもっと早く服用再開していれば良かったかな、と反省中。旦那に散々迷惑をかけたからね。
 
発症して1年半くらい。まだまだ病気のコントロールが出来ないな。季節が一巡してこれからは快方に向かうはず…なんだけどね。昨年はそうだったから。
 
 
問題が一つ。トラムセットを服用するとお酒はダメ!となっている。
 
しかし元気になるとムショーにお酒が呑みたくなる(* ̄∇ ̄*)
 
痛みを抑えられ、尚且つ、お酒も呑める鎮痛剤が開発されないかな(笑)
 
不眠症は相変わらずで昨夜も1時間半ほどしか寝てないけど、異様に元気なのでまたまた掃除をしまくってた。
 
そしてこのブログを書いている。
 
さてさて、もうすぐ痛み止の効果がきれてきたかな。四肢が痛みだしてきた。
 
間もなく朝食の時間。朝食が済んだらトラムセットを服用して痛みのない1日を送りたいものだ。