私の毎日 | 難治性慢性疼痛の毎日(線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群)Byアキ

難治性慢性疼痛の毎日(線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群)Byアキ

2012年、線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群を発症、それよりも前にデパス&ソラナックス&ロヒプノールを服用していた。病気発症に心当たりがないためこれら症状はベンゾ薬害だと私は断定。2019年、旦那と死別

 
昨日のブログで『今の生活スタイル』と書いたが、どんな生活スタイルかをブログにしちゃうよ。…誰も興味はないと思うけど(* ̄∇ ̄*)
 
朝7時頃起床、軽い家事(クイックルワイパーかけたり雑巾がけしたり飼い犬のケージを掃除)をして朝食、また家事(洗濯物を干したり食器を洗う)。
 
あっという間に9時になるので旦那を起こす←ホントは一人で起きてほしい(笑)子供じゃないんだから。
 
旦那が起きて身支度を整える間にしばしマッタリ(´∇`)私も部屋着から着替えて9時半にお家を出て旦那の送迎へ出発!
 
道路の混み具合にもよるけど、行って帰って1時間くらいかな。買い物がある時は途中で買い物する。
 
私が帰宅するのは10時半から11時の間。運転は凄く疲れるからドッとソファに座り込む(´Д`)
 
あとはテレビ観たり携帯弄ったり…。テレビは野球しか観ないけど(笑)今からの1ヶ月は大リーグは見逃せない♪←録画してある(≧∇≦)
 
お昼のニュースを観終わり昼食なんだけど…その日の体調によりバナナだけで済ませたり(手や腕が酷く痛む時は食欲が失せる涙)、コンビニで買ったパスタやドリアを食べたり←大好きなのさ(*´∀`)♪
 
昼食が終わってまたテレビ観たり携帯弄ったり…(苦笑)よほど体調が悪くない限りは横にならないようにしてる。
 
14時半過ぎに安定剤と眠剤を服用し布団に入る。その日にもよるけど2~3時間の昼寝タイム。
 
起きるのは18時前後。軽く家事をして晩御飯の用意をする。それから手や腕が痛くない時はシャワーを浴びる。
 
シャワーは勿論、ドライヤーの作業は手や腕の痛みを酷くする要因になるのでだいたい2日に1度の割合かな。
 
シャワーを浴びない時はまたテレビ観たり携帯弄ったり…(苦笑)晩御飯の時間になり晩御飯タイム♪
 
筋痛症の方ならお分かりかと思うけど、簡単な家事や食事、自分の世話に凄く時間がかかる(涙)特に私は食べるのが昔から遅かったから、食事に凄く時間がかかるよ(汗)
 
晩御飯の片付けして旦那からの連絡を待つ。夜も旦那の送迎があるから出掛けるのは22時半くらい。
 
23時前に旦那の職場に到着して旦那と合流するが、凄く待たされることもあるので帰宅するのは23時半から24時くらい。
 
それから旦那の晩御飯に付き合い(私は食べないが旦那が職場から持ち帰る)旦那とお喋りしたり朝の連ドラ録画を観たりして、旦那が布団に入るのが1時半くらい。
 
旦那に『お休みなさい』を言ってから、私は安定剤と眠剤を服用して布団に入る。私が先に寝ると旦那が寂しがるから、旦那が寝付くまで私も起きてるよ(苦笑)
 
昼寝の時はすぐに寝付くんだけど、夜は中々寝付けない。なので私が寝付くのは2時半から3時くらい…。
 
 
ご覧の通り、私の仕事は旦那の送迎と自分の世話と簡単な家事。そしてなるべく痛くならないようにする事と孤独に耐える事。
 
もうね、誰に何と言われようがラクな生活を送る事にしたよ。ハタから見たら凄くダラけたお気楽な生活だけど、これ以上の事はしない。
 
アレコレと家事を頑張って痛みが酷くなるのが嫌だし旦那には笑顔で接したい。その為にはこの生活が良いのよね。
 
痛みや寝不足で辛そうにしてる姿を見せたくない。ホントにどうにもならない時は正直に辛いと伝えるけどね。
 
さて…今夜はシャワー浴びようかな♪そして晩御飯、送迎だ!ここまで長々とお付き合い頂き有難うございました。