昨日、ブロ友さんのブログにコメントしようとした時にふっと思い出した。
去年の今ごろ、今まで経験した事のない奇妙な体の痛みを感じて、初めて病院を受診した時の事を。
痛くて生活に支障があるというレベルではなかったが、それにしても奇妙な痛み方だなぁと不安になり受診したんだよね。
海外旅行を控えてたから、なるべく楽しく過ごしたいと思ったしね。
その時は朝7時半に病院に行き、受付を済ませて診察開始時間の9時まで病院のボーッとソファに座ってたな。待っている間、何かの病気かなぁなんて不安にもなった。
整形外科にかかったんだけど、問診とレントゲン検査の結果、異常なし(苦笑)
今にして思えば当たり前の診察結果だったんだけどね。
ロキソニンとモーラスを処方してもらい、旅行はそれで凌いだけど、ロキソニンなんか意味がなかったんだね(苦笑)
モーラスは有り難かったな。多少は楽になったから。それと旅先でタイガーバームの湿布を試してみたら、私の皮膚には合わなかった(* ̄∇ ̄*)
あと、旅先でフットマッサージと全身マッサージを受けたのも良かったな。お値段は両方合わせて、日本円にして60分で3千円程度!安いでしょ(≧∇≦)
旅先から戻り、暫くは奇妙な痛みに耐えながらも色んな所に遊びに行って普通に生活して楽しかった。
でも病魔は確実に忍び寄っていたんだよね…。
痛みの範囲が徐々に広がり両下肢と足底の痛みに痺れが加わり、背中~腰~臀部にも痛み&痺れが出始めて、それが日に日に酷くなって、でも、それでも『どうせ病院に行っても異常なしって言われるんだろう』と思い病院には行かず、気合いと根性でどうにかなるわい(`Δ´)!と思ってた。
そんな呑気な事をしていたせいで、その後に襲ってくるあの全身激痛&激痺れに見舞われるハメになるんだけど、まさか自分が原因不明の病気になってるなんて思いもしなかったんよ。
もう1年がたったのか…と物思いにふけってた。
普通なら経験したくても出来ないような色んな事を経験したし、病気から学んだ事も多かったし、紆余曲折ありながら何とかここまでこれた。
大袈裟かもしれないけど人生が変わったし生活も一変した。そして『女』を捨てた。スキンケアに励んだりオシャレが出来なくなったからね。
今は1日中、旦那以外とは誰とも喋らないし殆ど外出しない老後の年金生活者のような感じだ。細々と淡々と1日が過ぎていく。
前向きに力強く生きよう!なんて思ったりもするが、無理にそう思い込もうとしても、なるようにしかならないので強がるのはやめた。
自然体が一番だな(*´∀`)♪
目下の目標は、涼しくなったら毎日じゃなくてもいいし痛くなってもいいから、とりあえず歩く事から始めようと思う。
自分が納得した方法で、いつまで続くか分からない療養生活を満喫するよ。
今日は朝方は痛かったけど薬を服用したのもあって痛みが和らぎ気分はいいな。
いつも気分良く心穏やかに過ごせる毎日にしたいと思う。