危うく… | 難治性慢性疼痛の毎日(線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群)Byアキ

難治性慢性疼痛の毎日(線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群)Byアキ

2012年、線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群を発症、それよりも前にデパス&ソラナックス&ロヒプノールを服用していた。病気発症に心当たりがないためこれら症状はベンゾ薬害だと私は断定。2019年、旦那と死別

 
女の子にはツキモノの毎月の女の子デー。幾つになってもあの腹痛は堪らないね(涙)
 
それでも、ヘム鉄というサプリメントを飲み始めた前回から、多少(気のせい程度(笑))は痛みが軽くなっているような…(*´∀`)
 
何故かは分からないけどね。元々の飲み始めた理由がいつまでたっても治らない下顎の吹き出物対策だった。
 
友達にもらった本によると、下顎付近の吹き出物の原因は鉄分不足が原因とあったので、ものは試しとサプリメントを試そうと思い立ったのだけど…。
 
その肝心の吹き出物には一切効き目がない(涙)
 
頬などは一切ない吹き出物が下顎付近にはたんまりある(涙)あと顎のラインに沿っても。
 
その本には鉄分、特にヘム鉄を摂りなさい!と力強く唱われていたんだけどな…。
 
慢性的な睡眠不足が解消されない限りはどう足掻いても無理なのかもしれん(涙)
 
 
話が逸れたが、今日は腹痛でウンウン唸っている。気のせい程度に軽くなっても痛いものは痛い!
 
毎回毎回、痛み止を服用する為には腹痛を我慢しながらの食事になる。
 
そういう時は注意力が散漫になるのね。食べようと思ってた食べ物を食べ忘れる事が多々ある。
 
因みに今日は毎日欠かさず食べてるトマトを食べ忘れてるよ(* ̄∇ ̄*)
 
それで…頂き物のデッカイ梨があったので、包丁を握り格闘してた。
 
力を入れる所を間違えると直ぐに手が痛くなるから、慎重に包丁を握る。
 
無事に何とか切り分けて、さぁ食べようと口に入れた。
 
2~3口噛んだ時にそれは起こった。
 
珍しく激しく噎せたのね(涙)
 
梨のカスが気管に入り込みすぎたのか、恐ろしく咳き込んだ。
 
危うく梨に殺される所だった。それくらい酷い噎せ方だった。
 
涙目になりながらなんとかゲホゲホと咳を繰り返し、ようやく落ち着いて美味しく梨を頂いた。
 
喉に食べ物を詰まらせて…というニュースをたまに耳にするが、一歩間違えたら私もそうなってたな。
 
早く痛み止を服用したいなぁと思いながら急いで食べたのが良くなかったね。あと注意力が散漫になってた事も。
 
人間、いつ、どんな物が死を招くか分からないもんだ…梨が原因で…なんて、滅多にいないだろうな。
 
とても大きい梨だったから一口大に切ったんだけど、それでもかなり大きかったもんなぁ。
 
今日切ったのが半分と、あとまだ2個残ってる。今後は梨に殺されないように気を付けて食べよう(≧∇≦)
 
皆さんも食べ物を飲み込む時は気を付けてね。