トムペティは2017年に66才で死んだ 1984年のサザンアクセンツは33才 俺は14才 パックアッププランテーションライブは1985年 俺は15才 何がきっかけだったか 実はバーズでもディランでもトラベリンウィルベリーズでもなく、下山淳がSo You Wanna Be A Rock’n Roll Starやったのが、トムペティ、それとジョ二サンじゃないハートブレーカーズを知ったきっかけだったとおもう

 

俺には8才うえの姉貴がいる いまは千葉にいる 郵便受けをあけるとめずらしく姉貴から手紙

 

ーー元気ですか どうしても鉛筆で書くのが好きでね。、、
夏、楽しみだね 気分になれるかもって届けることにしちゃいました
 
 
ーーずいぶんまえだけど、府中に行った時、啓文堂に置いてあったの この小説 府中編っていうのでもらったんだ
 
 
ーーすっかり忘れてて、この前、ああ、って読んだの なんか泣けてきちゃってさ 文字だけで 鼻の奥が 
 

 
ーー本って、いつも私をトリップさせる。はっ、としていまに戻ってくんだよ
 
 
小さかった俺の京王線府中駅前、啓文堂の記憶は駅前 噴水 水の匂い 2Fが喫茶モンブラン1Fが啓文堂で通り抜けると欅並木 
 
時が流れて米軍基地あとにできた府中の森美術館はうちから歩いてすぐの場所でさ。うちには姉貴もいた。いつも優しかったなうちのねぇちゃん。
 
だからこの小説を読んだからじゃなくって、これ読んで泣いてるねぇちゃん思って涙でた