超贅沢なSkype交流会でした✩大人の女子校2万PT | ボクたちがウキウキ帰りたくなる♪おウチごはん

ボクたちがウキウキ帰りたくなる♪おウチごはん

おうちで楽しむ美味しい毎日研究家 倉敷在住の葉子です
我が家のボクたち 7歳4歳1歳と旦那さま
母の私はおウチの「最上医」✨みんなの元気を守りたい。
笑ったり泣いたりの毎日と大切にしているおウチごはんの記録です。
ごはんを作って ただいま!の声をまってるよ

こんばんは!葉子です。
 
昨日の夜は、初体験!
Skypeでの交流会へ参加していました。

このメンバーは、私がこの7月の1ヶ月間参加している
 
 
サポートしてくれているこの2万円PTの卒業生の先輩お2人です。
 
 
 
夜22時 子ども達を寝かしつけてから始まったこの交流会
もちろんただの交流会ではありませんでした。
 
事前に、先輩お二人に聞きたいことを申告していましたので
その質問にどんどん答えていってくださる。
 
その内容の半端ないこと!
 

・時間管理

・商品の価格の付け方

・おすすめの本

・旦那プロモーション

・ブログ投稿について 内容、整え方

・Facebookについて

・この先やったら良い事

・セカンド起業について

・セミナーについて

 

一言もききもらすまいと
正座して聞いていましたよ。私は。

だって、お二人の話してくれる内容が素敵すぎて
ご主人とのエピソードとか、ここまでやってきた道のりとか
もう超感動ですよ。
そしてそれをここまでオープンにして私たちに伝えてくださる 真摯な姿勢
感動と感謝がとまりませんでした。
大興奮ドキドキハート惚れちゃうハート


欲張って たくさん質問したので
聞きたいことがきけて 本当に満足でしたほくほくホクホク

もちろん みんなの質問も全部勉強になって

このメモの山・・・
IMG_20170729_230847405.jpg
私のメモはこんな乱雑ですが。。。

リアルタイムでまきさんが文字おこしをしてくださっていたんですよ~♡
さすがまきさん!ありがとうございます!
ブログから感じられる信頼感・安心感のあるお人柄そのままの素敵な方です^^
アメーバ【広島】心を彩るサンキャッチャーお届けします~プリズムキャッチャーうすいまき~

 
この超贅沢なお話の内容から、私が感じたことは
(すべてが細かく大切なお話でしたが 大きくまとめるとすれば)
 
コミュニケーション!
 
・商品の価格を決めるのも、それを買ってくださるお客様とのコミュニケーション
  お客様の「欲しい」や「困りごと」を解決するためにできることは何かなキョロキョロ
  同じ商品でも売っている人との交流から生まれる信頼感があれば選ばれる。

・一緒に生活する旦那さんや家族たちとのコミュニケーション
  自分の想いや活動を明らかにして助け合うこと、尊重すること。ラブ
 
・自分自身とのコミュニケーション
  自分が何を大切にしたいのか、どうありたいのかが自分の行動を決める軸になる。ウインク
 
そして、その方向を決めるのは いつだって自分自身。
誰かにきめてもらうのではなくて、やるもやらないも自分自身。
 
私は実はけっこう人見知りだったり、想いを言葉にするのが不得意なのですが
そんなことで苦手だなんて言っている場合じゃない。
自分にも、相手にも、真摯に向き合うことをしないままで生きていくって それでいいのかな?

過去いろいろやらかしてきたこと
(つい最近も!!!!ゲロー
思い返すと 
土下座で穴掘りながらごめんなさい!と自分にも相手にも謝りたいことがたくさんありますが
原因はこれだったんだなー。



私がこの大人の女子校に入った理由は
自分の今のライフスタイルに合った働き方をしたい(子どもが小さい、転勤族である などの理由で)
と、もう一つ
自分らしく生きるということを知りたい
それでした。
 
自分が理想とする姿(思考やライフスタイル)爆  笑を明らかにして
そのために自分ができることを諦めずにする。
できないことは周りの人たち それが得意な人たちに助けてもらう。
そのために必要なコミュニケーションの仕方を教わったり、出会ったりできる場が
この大人の女子校なのかなと このスカイプ交流会に参加させてもらって
私は感じました。
 
すごすぎる!2万円PT。
 
残り、あと二日です。
私ができることは 何かな?
よく考えながら 前を向いていこうと思います。
 

長くなりましたが
ここまで読んでくださった方、7月期PTでご一緒させてもらっているみなさん、ありがとうございます!