2024/05/24 | どらみけのブログ

どらみけのブログ

☆にゃんこ大好きさん集まれ~(*^_^*) このブログは愛猫2にゃん+お空の住にゃんドラくんとミケちゃんのことや日々の出来事などを書いています(*^_^*)☆

image

またまたご無沙汰してます。

諭吉くんですが
5/12に内視鏡検査を受診。
右鼻に突起物があり
摘出するのに時間がかかり
麻酔を追加したそうです。
そのため
日帰りだった予定が
麻酔が完全にきれず
1日入院しました。
入院する前に会いに行くと
大声で鳴いて鳴いて…(泣)

写真を見せてもらうと
鼻の内部は腫れていました。
突起物の精密検査結果は
「悪性腫瘍ではない」と。
「慢性化膿性炎症」だそう。

なぜ鼻血が…?
よく分かりませんでしたが
悪性腫瘍ではなかったです。

本当に
本当に
本当にほっとしましたよ。

しかし
内視鏡検査前後の血液検査で
「早期腎臓病」であると…。

え…?私達は耳を疑いました。

なぜなら
1月のシニア血液検査では
全く異常なしだったからです。

諭吉くんの場合は
腎臓病のステージⅠからⅡを
行き来している感じらしい。

これからは
療養食の早期腎臓サポートと
ラプロスという薬で長生きを
目指します。

我が家は
ドラくんは悪性リンパ腫で…
ミケちゃんは腸間膜リンパ腫で…
これで諭吉くんまで…と
不安だったので良かったです。

諭吉くんは
アトピー性皮膚炎で
シクラバンスという液体薬と、
腎臓病でラプロスを飲みます。

シクラバンスには
とても手こずりますが…。
諭吉くん、
これから毎日欠かさず
また一緒に頑張ろうね。

以前の記事で
諭吉くんにメッセージを
いただき、本当に本当に
ありがとうございました。

#キジトラ男子6歳
#鼻血
#早期腎臓病
#ラプロス
#アトピー性皮膚炎
#シクラバンス
#明日が誕生日