そばかすプッチー | マタのブログ

マタのブログ

サッカー・・・やら親爺の独り言

今や、スマホは世界中に普及していて

例えば、中国や韓国では買い物はスマホ決済が当り前で

普通に現金を持ち歩くことすらあまりないようです。

 

スマホ決済においては、日本は世界の後進国なのです。

 

 

 

すでに世界中の誰もがスマホを持っている時代です。

 

ユーチューブの様々な動画を見れば分かりやすいのですが

後進国の田舎で自給自足で薪で調理をしている人たちや

アフリカのほぼ裸族?でさえ、動画をアップしていたりします。

 

 

 

 

 

こうして世界中のほとんどの出来事が

全能の神が全てを把握しているごとくにつながれています。

 

一人一人のスマホ上における全ての動きは把握され

それが個々のスマホにフィードバックされているので

個々のスマホに提示される情報はそれぞれ全て違います。

 

1億人いれば、1億通りのスマホになっています。

 

 

 

 

 

てことで、私のスマホには私だけの情報が・・・

 

 

 

 

 

この何か月かの間に、しばしば上がってきた動画・・・

 

 

 

 

 

そばかすの女の子。

 

 

 

 

 

我々の世代だと、「そばかす」と言えば・・・

「プッチー」なのですが・・・

 

 

 

 

 

白人で、金髪で青い目をした子供はたいていそばかす・・・

というイメージができあがっています。

 

 

 

 

 

その、、絵にかいたような女の子の動画。

 

(ユーチューブでご覧ください)

 

 

 

何ですかね、アメリカとかのアニメの主人公でいそうな。

そうですね、ディズニーの主人公とか、そういうの。

 

 

 

で、白人の世界ではやはり

この女の子が大変な人気だったようです。

 

 

 

 

 

私がスマホを眺めていて、つい見てしまうのが

きれいな女性を写真に撮るショート動画です。

 

 

 

こんな( ↓ )感じのですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

そのバックで流されている中国風の曲。

(覚えがある方も多いかと・・・)

 

 

(ユーチューブでご覧ください)

 

 

 

なので、、、グーグルがあの動画を推してきたんですね。

(私のスマホには美しい女性がたくさん集まってきます・・)