腐れ縁だろうかね | あいすMたれ流し

あいすMたれ流し

使用中のこのガラケーは間もなく使えなくなるとのお知らせ。アメーバの機能も徐々に終了しています。新しいスマホ?の購入までのあと1年ちょいで、長年続けて来た日記も終了せねばならぬようです。それまで今少しお付き合い下さいませ

先日、某医科薬科大学の卒業式のニュースが流れた。指折り数えれば彼は卒業の年に当たる。メルアドや電話番号が変更されている可能性があったが、【大人の社交辞令】としての「卒業おめでとう」の連絡をした。すると幸いにも?変更はなく連絡が通じた。卒業は出来たが国家試験には少し足りず~不合格だったらしい。つまり新卒生の合格率から考えれば下位の3.2%の成績レベル。高齢再受験生から言わしてもらえれば、あなたのおかげでボクらはまたまた肩身か狭くなる。人一倍頑張って欲しかったと思っている。あいすまんじゅうは後輩に迷惑がかからないように、【ラストで入ってトップで出て国試1発合格】するつもりなのだがね(笑)。/さて、彼もボクも《Yゼミ玄関たむろ組》なのだったが、そこにあったパチパチの「三角関係」がその後には、ボクの予想通りに展開していた。彼は美人顔のKAKIKOちゃんと確か付き合っていたのだったが、いつの間にかもうひとりのぽっちゃり系のKさんとつながっていた(先の彼女は重かったのか)。その何年後かにいっしょに会食したことがあり、きっと2人は~と思っていたら、やはり去年籍を入れていっしょに住んでいるらしい。人の色恋は様々な展開があるが、ボクは何となく前の彼女が哀れで、まだ彼を心の底では許し切れてない~他人のことなのにね(笑)。/近々3人での会食のお誘いがあったのだが、きっとのろけ話を聞かされて、最後はボクの財布を期待しているのだろうか(笑)。彼らは1度もワリカンの話をしたことはない。多分最後の晩餐になるだろう(腐れ縁は切る)。ちなみに現在Kさんは彼の病院に看護師として勤めているらしい。