最後の締めは地震 | あいすMたれ流し

あいすMたれ流し

使用中のこのガラケーは間もなく使えなくなるとのお知らせ。アメーバの機能も徐々に終了しています。新しいスマホ?の購入までのあと1年ちょいで、長年続けて来た日記も終了せねばならぬようです。それまで今少しお付き合い下さいませ

ん~また来たか。最近、近畿・中国ばかりだったからそろそろかと思ってたら来ましたね。あいすまんじゅう東日本大震災を経験しているから、ちょっとのことではこたえませんね。でも今回は2回連続の振動でしたからちょっと警戒しました~布団に横になったままでしたがね(笑)。ボクのところは1階だけど地震で建物がつぶれることはないから、じっとしていたのだが、慌てて階段から転げたり2階から落下したりと失礼だがアホだと思うぞ。焦ったって何の良いこともありゃしないよ。でもなぜて毎回「3月(2月の寒い頃)」で「23時~24時」なのか?そして西と東を行ったり来たりの反復地震なのか?/緊急車両が通って行ったが、こんな時の隊員の方々には頭が下がります。明るくなったら被害状況の確認に、自衛隊の偵察機(東日本大震災の時と同様に)が飛ぶのだろう。/【追記→自衛隊の偵察機は朝から飛んでいたが津波がほとんどなかったからすぐ去ったが、それに変わって緊急車両の往来が激しい】【教えて下さい~どうして驚いたりした時には女性は「キャー」という悲鳴・金切り声を上げてしまうのでしょうか?男性は言いません~地震の画像を見て】9:00記