ささやかな~嫉妬 | あいすMたれ流し

あいすMたれ流し

使用中のこのガラケーは間もなく使えなくなるとのお知らせ。アメーバの機能も徐々に終了しています。新しいスマホ?の購入までのあと1年ちょいで、長年続けて来た日記も終了せねばならぬようです。それまで今少しお付き合い下さいませ

福岡堅樹クンがテレビに出演していた。NHKスペシャル『人体VSウイルス~驚異の免疫ネットワーク』である。タモリと中山伸弥教授をメインに、今回のコロナウイルスと免疫の話をしてくれた。少しだけ「免疫」のシステムが理解できたようで、さすがNHK~受信料は払うべきだと思ったな(笑)。ところで福岡堅樹クン~まだ「単なる医学部受験生」でしかないのに、もう番組では将来が約束された(医学部の一般か編入に合格し医師国家試験も合格する)ものとして、質問をしコメントを返している。筑波大学の情報学群だったし合格は目前なのだろうが、あいすまんじゅうちょっと軽い脳梗塞~いや軽い嫉妬を感じたな。立場だけならあいすまんじゅうと同じなのだが…。石原さとみもゲストだったから、本来嫉妬するほど特別扱いではないんだろうが、合格を既定路線としての番組構成に少し引っかかったのだよ。