こんにちは

 

いつもいいねありがとうございます!

 

    

2021.04 入籍&引っ越し

2021.12 不妊治療専門クリニックへ

2022.01 人工授精開始~

2022.07 保険適用で体外受精開始~

2022.09 ホルモン補充周期で移植→陰性

2022.11 Th1/Th2検査で22.1

     ホルモン補充周期で移植→陽性

2022.12 7w6dで稽留流産

2023.01 絨毛検査異常なし

2023.02 不育症検査異常なし

2023.03 移植→化学流産

2023.06~10

     自費で採卵&PGT-Aを3回

     正常胚2個、モザイク胚2個

2023.12 5AB正常胚を移植→陰性

2024.02 5AC正常と5ABモザイクの2個移植

 


なんと!


2記事続けてアメトピに掲載していただいたようで!ラブ


ありがとうございます!おねがい


自分の記録や吐き出しを兼ねて続けていたブログですが、やっぱり見てくれる人がいたり反応してくれたりすると嬉しいラブ


特に、辛いことが続く不妊治療をしてると一人じゃないんだって思えます照れ


最近は特に、拝見しているブロガーさんが陽性判定出たり卒業してったりすることも多く…


わたしも続きたい…!と思いますがどうなることやら…笑い泣き


これからもゆるく、徒然なるままに綴っていけたらと思いますのでよろしくお願いします

 

ていうか、毒にも薬にもならない記事だったけど、どうせならもっとちゃんとした記事書けばよかった笑い泣き








この記事を書いている現在、BT3です

 

まだBT3か…

 

判定日はBT9

 

まだまだ先は長い…

 

移植してからは、あまり気に病まないよう仕事のことを考えたり、遊びの予定を立てたりしています

 

なので、自覚症状という自覚症状はありません

 

まぁ着床したかどうかってところだろうしな…

 

着床しなかった時はもちろん、着床した時でさえ特筆すべき自覚症状はなかったので、気にしないようにしたいです

 

シュレディンガーの猫よろしく、判定日までは妊婦気分を味わいたい

 

でも、それすらもプレッシャーになるから、いつものままで

 

 

 

 

↓↓ちょっと生々しい話なので、閲覧注意かもです!

 

でも書いてる本人はいたって真面目です!!

 

 

 

 

 

先生から、P4の値が低い、ルテウムをもっと奥に入れられないかという話をされていました

 

 

 

 

今までも、なるべく奥に入れるようにしていたのですが…悲しい

 

言われた日から、ルテウムの入れ方を少し変えました

 

 

 

・以前

人差し指の根元まで入れる

膣に入れて、斜め後ろの方に入れるようにする

ただし、人差し指の指先に、ルテウムがあるのがわかる

 

・以後

中指の根元まで入れる

その後、指用コンドームをつけた初心者用大人のおもちゃを奥まで挿入し、さらに奥に入れるイメージでグリグリする

再び中指を入れて、中指の指先にルテウムがない(指が届かないところまでルテウムが入った)のを確認する

もし中指の指先にルテウムがあれば、さらに中指やおもちゃでグリグリ奥に入れる

 

 

 

 

こういう形に変えました!

 

書いてる本人はいたって真面目なので、同じ悩みを持つ誰かの役に立てればともう少し詳しく書きます

 

わたしは手が小さく、測ったら人差し指は5.8cmくらいで、中指は6.5cmくらいでした

 

調べてみると、平均的な膣の長さは7~9cmが一般的らしい

 

先生からは、中指を使えばまぁ問題ないでしょうと言われていますが、念には念を入れて、大人のおもちゃも使用することにしました

 

 

 

もともと膣口が狭く、性交渉でもかなりの痛みを伴うため初心者用のバイブレーションを持っていました

 

いわゆる初体験は失敗し、婦人科では処女膜強靭症と診断されたため処女膜切除を行ったことから、初心者用のバイブレーションで慣らそうと思って数年前に買ったものです

 

結局性行為に慣れることはなくレスになってしまい、このバイブレーションもあんまり使うことはなかったのですが…

 

使うのはいまだ!と思い、活用してみました笑い泣き

 

 

 

 

購入していたのは、ラブコスメのメシベという初心者用のものです

 

アダルトグッズなのでリンクは貼りませんが、タンポンサイズのもので、見た目もかわいいし小さい照れ

 

ただタンポンサイズとはいえ、処女膜切除後もこれを入れるのはかなりきつかったです悲しい

 

ともかく、このメシベに指用のコンドームであるフィンドムをかぶせ、奥をグリグリしてみました

 

指よりも長いためか、グリグリと試行錯誤しているとさらに奥に入るようで、大成功!?

 

人差し指でも入れていた時も膣の中を探っていたのですが、そんなに奥はないと思ってたんだけどな…泣き笑い

 

 

膝を立てた仰向けで入れるからか奥に入りやすいようで、このやり方で入れてから指で探ってもルテウムがどこにあるかわからなくなりました

 

たまに姿勢のせいか、膣や子宮の場所のせいか、なんどグリグリしてももう入らないこともありますが…あせる

 

 

 

これでP4が上がるのかはわかりませんが、「P4が低い、もっと奥に入れて」と言われるのは今回の移植が初めてではないので、うまくいってるといいなぁおねがい

 

とりあえずうまくいけた気がするので、判定日まではこの入れ方でやってみようと思います

 

こんな悩み、あんまりないかもしれませんが、誰かのお役に立てればいいなと思います

 

処女膜切除の話は、わたしが昔は子どもをいらない!と思うきっかけにもなったので、いずれお話しできればいいなと思います!

 

 

本音を言えば、

 

本当に奥に入ってるのかわからないし、ネットで膣の断面図も見てもうちょっと後ろかな?とかイメージしながら入れてるけど、いまいちわからないから、先生に確認してほしい泣き笑い

 

それか、わたしの膣の断面図をもらいたい泣き笑い