こんにちは

 

いつもいいねありがとうございます!

 

    

2021.04 入籍&引っ越し

2021.12 不妊治療専門クリニックへ

2022.01 人工授精開始~

2022.07 保険適用で体外受精開始~

2022.09 ホルモン補充周期で移植→陰性

2022.11 Th1/Th2検査で22.1

     ホルモン補充周期で移植→陽性

2022.12 7w6dで稽留流産

2023.01 絨毛検査異常なし

2023.02 不育症検査異常なし

2023.03 移植→化学流産

2023.06~10

     自費で採卵&PGT-Aを3回

     正常胚2個、モザイク胚2個

2023.12 5AB正常胚を移植→陰性

2024.02 4AC正常と3ABモザイクの2個移植

 


先日、ふとスマホの通知を見ると前職の先輩から写真付きのメッセージ



先輩とは、↓でおうちにご招待いただいた妊婦の先輩です



 

あー、このタイミングで写真付きってことは出産報告だろうな


移植を控えていたこともあり、1日未読にしたままにしてしまいました…


どうする?


いつ見る?


今赤ちゃんの写真を平静な気持ちで見れるか?


移植は数日後、判定日は来週


判定日を終えてから見るか?


いや、その方が無理だ


それに、妊娠出産報告は、わたしがお願いしたんだった


おうちにお邪魔した日の別れ際にも、お礼メッセージでも、「落ち着いたら連絡くださいね!」っていい子ちゃんぶったんだ


先輩はそのとおりに連絡くれただけ


それに、妊娠出産報告はきっとこれからも他の人からもあるだろう


そのたびに逃げ続け、不誠実な対応をするのか?


それも無理だ


ということで、お祝い文をメモ帳で作成し、ラインを開いて写真をパッと見てコピペ


ちらっとしか見なかったけど、赤ちゃんかわいかった〜ラブ


やっぱ見ると赤ちゃんかわいいって思う


嫉妬とか不甲斐なさとかももちろんちょっとあるけど、可愛さが上回るラブ


お祝いしたい気持ちがちゃんと湧き上がって、ちゃんと住所を聞いて出産祝いを贈ることにしました


いや、贈らないつもりだったんかいむかつき


負担のないようにそんな高額じゃなくてもいいよね


無印のカレーとか、ご飯にかけるだけシリーズがうれしいってネットで見たので、それにしようかな〜と思います


ちょっとしんどいけど、人のプレゼント選ぶのは楽しいですラブ