好き嫌い!?アレルギー!? | くまとら BeroBero Bar

くまとら BeroBero Bar

料理屋さんでへなちょこマネージャーしてます。
仕事の事、スタッフの事、そして愛すべき阪神タイガースの事を綴っていきたいですね。

京都のホテルで和食をしています。
 
 
京都と言う場所柄
 
修学旅行と言うものがあります。
 
 
最近の子は食物アレルギーが多いんだシラー
 
 
時代の流れなのか
 
この生徒これがダメなので何かに代替えを…
 
 
ま、五大アレルギーなら分かりますが…
 
大豆、小麦粉、甲殻類、そば、卵、乳などなどフムフム
 
人参、なすび、カボチャ…
 
 
 
ただの好き嫌いやんけ
 
 
 
 
次の修学旅行のアレルギーが打ち合わせ担当者から回ってきた。
 
 
ピーナッツ
 
 
該当せえへんOK
 
 
いか
 
 
該当なしOK
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
トナカイの肉
 
 
 
 
そんなん和食に使わんわい!!
 
 
 
エスキモーか!?
 
 
 
 
…ってか食った事ないしwその子はどこで食べたんや!?食ったからアレルギーが判明するはず。
 
 
 
 
アラスカ(◎o◎)