今日も練習です。天気が良いと気分も良いウインク先週は寒すぎて冷え症には辛い日々でした。




50°のウェッジでやるのですが、どうしても膝を使わないと出来ないので、こにゃこにゃしがち。軸がぶれないように腹筋にグッと力を入れます。


右は体を回しながらヘッドの重さで自然に下ろすとうまく打つことが出来ます。右の練習ではバウンスを使う感じがわかるようになりました。


左は低く真っ直ぐクラブを引いて、やはり回転で打つとうまく打てます。左は縦にクラブを振りぬく感じと下半身リードの感じがわかる気がします。でも難しい笑い泣きトップしたりします。


この練習をしてからアプローチで手でシャコっとやって失敗することが少なくなった。あとはショットの下半身の使い方がよくなった気がします(自分比)。個人的には効果のある練習になってます爆笑


ドライバーはやはり右に行きがち。左手リードのイメージで打つと若干引っかける笑い泣きちょうど良いが難しい。ちょっと球が上がりすぎの気もするし。


カチャカチャしたくなるニヤニヤでも迷走の元になるので…、うーん、大きく曲がらないからやめとこ。真っ直ぐもあるし、時々だけどねニヒヒ


今日の練習は全体的には良い感じだったかなウインクリズム良く打ってちゃんと当てる。このテーマが基本。


上達が遅すぎてなかなか課題のレベルは上がりませんが、当てるから狙う、のせるから寄せるにレベルアップ目指してます。


そんなわけでこれからも亀の歩みで頑張りますウインク