先日到底扱えない中古のドライバーを買いまして(安いです)、色々考えたんです。


中古ドライバー購入の思惑は、ズバリ飛距離。長いシャフトの方が飛ぶ→試してみよう電球この単純思考です。


実際、長さ46インチの人のドライバーを借りて打って見ると43インチの自分のドライバーより飛ぶのですキョロキョロ


『飛ばしたいは誰もが通る道なんだけどね…』とお連れさんは多くは語らなかったけど。自分で飛ばしたいを試してみたら見事返り討ちにあったゲロー


そして、最終的には今のドライバーでちゃんとしたスイングを作ろうにいたりました。中古ドライバーを使ってみて出来ないことがより鮮明になりました。


まずはその出来ていないことを出来るようにする。もしかするとそこに飛距離は自ずとついてくるのかもしれません(そう期待したい)。


課題はインパクトからフォローにかけて振れてないことかなと。特にフォローは上手く縦に振れず横に振ってしまう。


アイアンは三角先生でましになったけどドライバーは動きの制御が出来なくて、本当に自分が鈍くさくて嫌になりますショボーン


そんな感じで中古ドライバーはお連れさんの思惑通り彼の元に行きます(少し買値より高く売ろうかなw)。


結果的には中古ドライバーは私にとっては無駄になりましたが、色々気が付けたことは無駄ではなかった。必要なプロセスでした。


今日と明日は雪予報笑い泣きあまり降らないと良いですねウインク