本日も練習です。今日のテーマは左側。左手がチキンにならないように、左側に壁が出来るように。


試行錯誤しながら練習しましたが、下半身の弱さやら体感の弱さを痛感しました。


午後はゴルフパートナーへ。ちょっとした思惑があって、中古の手頃なドライバーを探していました。お連れさんがお手頃ドライバーコーナーから一本選びました。


TW727  455 10.5° R 緑色のシャフトです。


『これ良いよ。打ってみな。』と言われるまま苦手な試打室で打ってみる。なんだか打てたし、安かったので購入。


そしてそのまままた別な練習場へ。どれどれと打ってみる。打てないガーンてか、めちゃくちゃ固くて重くないかこれ?って感じ。試打のとき気付こうよ。


お連れさんも打つ。『しならないね~』と。彼いわく、2本持っているSシャフトの間くらいの感覚だそうです。


そんなわけで打てないながらも頑張る。右プッシュが止まらない。だんだん当たりは良くなるものの右、右、右。ごく稀に真っ直ぐ。ツンデレな奴め。


アドバイスしてもらいながら気が付く、多分誤魔化しが効かない、自分のダメなとこがもろに出る。と言うことは、打てるようになったらそれらも克服できるのでは?謎の前向き思考口笛


お連れさんは当然余裕。打ちながら『打てなくても俺買い取るから大丈夫。これボミちゃんと一緒のクラブだから欲しかった。』


おいおい、自分が欲しかったから、練習場で打って試したかったから私に勧めたのかムキーどう考えても私にはハイスペック…おかしいと思った。騙されました。


買い取り10円でもゴルフパートナーに売ってやる~とか思うし、絶対打てるようになってやるとも思うし、諦めて思惑は他のギアで試すかとも思うし…。はぁ、私はいったいどこに向かってるんでしょうね。


ドライバー打ちすぎて痛めていた左手首がやばいです笑い泣き体もしんどいです。今夜はゆっくり休もうと思います。


モスでクラムチャウダー飲みましたピンクハート美味しかったですチュー