こんにちは!



ご覧いただきありがとうございます!



前回のブログはこちらです↓

早速使いました!



   




今日はセリアのお菓子作りの材料のコーナーをチラッと見てきましたが、結構ガラガラになってましたーびっくり



バレンタイン近いから手作りされる方が多いんでしょうね。



昨日ご紹介したセリアのココアパウダーを使って今年も生チョコ作りました!



10年くらい前から生チョコはずっと同じレシピで作ってますが、簡単で失敗知らずですニコニコ



​材料


板チョコ 4枚(200g)

スーパーカップ 80g

ココアパウダー 




 

作り方はめっちゃくちゃ簡単です!



アイスとチョコをチンして混ぜて、冷やして切ってココアパウダーかけるだけです爆笑





レンジで2分チンした状態がこんな感じで、あらら〜と思いますが、しばらく混ぜ続けると…





こんな感じになります!



あとはクッキングシートを敷いた容器に入れて、冷蔵庫で一晩冷やせば固まります指差し



固まったら好きなサイズに切ってココアパウダーを全体にかければ完成です。





たくさん出来ました♪



味見が出来るのが作った人の特権ですよだれ





ほんの少しだけ味見するつもりが、コーヒーも準備して生チョコおかわりしてしまいました爆笑



柔らかくてすーっと溶ける生チョコでした!



子ども達に出したら、苦いココアと甘いチョコ一緒に食べると美味しいー!とペロっと完食でしたよだれ





簡単に失敗なくできるので良かったら作ってみて下さい!



最後までお読みいただきありがとうございました。







これ美味しいですよね〜♡


プレゼントでもらったらテンション上がりますね!