こんにちは!



ご覧いただきありがとうございます!



前回のブログを読んでいただいた方もありがとうございました♪



   




5年前に作ったメガネの表面にキズが増えてきて、そろそろ寿命かなぁと思っていました悲しい



普段はコンタクトをつけているので、おうち用メガネを新しく作りたくてJINSにかなり久しぶりに行ってきました!



JINSのメガネはオシャレなものが多くて値段もお手頃なのでお気に入りのお店ですニコニコ



今回メガネを作るときに店員さんに相談したいことがあったんです!



実は今までメガネの度数とコンタクトの度数の差があり過ぎるような気がしていて、メガネの度数合ってないんじゃ…と思いながら5年も使ってました爆笑どんだけ〜!!



検査してすぐに店員さんがメガネの度数が強過ぎると教えてくれて、さらに詳しく調べてもらいました。



 私が使っていたメガネはコンタクトと比べて通常2段階くらい上がる度数が6段階くらい上がっていたようなんです!!



もーーーびっくりポーン!!



どおりでコンタクトのときと見え方が全然違うわけだー!



結局6段階下げてコンタクトと同じ度数にしてもちゃんと見えていたので、度数を下げてメガネを作ってもらうことにしました昇天



いつもフレームは同じような感じなものを選んでしまうことが多かったのですが、今回は冒険してボストン型にしてみました










こんな繊細なフレーム初めてなのでドキドキしてしまいます。





遠目から見るとべっ甲のように見える色合いが珍しくてお気に入りですニコニコ





細かい所がアンティーク調になっていてさりげなくおしゃれ!




 

ケースはグレージュにしました。



私の度数だとレンズが厚くて、目も小さくなってしまうのが悩みだったんです驚き



そこで今回は極薄レンズにしました!



通常よりレンズも薄くて目もそんなに小さくならないようです。



メガネの悩みをたくさん解消してくれたJINSの店員さんに本当に感謝です昇天



メガネが変わると気分も上がってなんだかいつもよりやる気があふれてます爆笑



新しいメガネも大切に長〜く使っていきたいです!



最後までお読みいただきありがとうございました。








【Disney 100 アイウエアコレクション プリンセス シリーズ アリエルモデル】 ジンズ JINS メガネ 度付き対応 おしゃれ レンズ交換券 レディース ボストン ディズニー WS_6600

プリンセスコラボもかわいかったです!


【Disney 100 アイウエアコレクション クラシカルアート シリーズ ミニーマウスモデル】 ジンズ JINS メガネ 度付き対応 おしゃれ レンズ交換券 レディース ボストン ディズニー

さりげないワンポイントがかわいー!!


【FASHION COMBI】 ジンズ JINS メガネ 眼鏡 めがね 度付き対応 おしゃれ レンズ交換券 ボストン 小さめ レディース WS_4400


【Classic Soft Airframe】 ジンズ JINS メガネ 眼鏡 めがね 度付き対応 おしゃれ レンズ交換券 ボストン 小さめ レディース