こんにちは!



ご覧いただきありがとうございます!



昨日のブログを読んでいただいた方もありがとうございました♪



   




今日も朝から暑いです驚き



子どもの運動会までになんとか涼しくなってくれることを祈っています!



さて、9月に入ってすぐに夫が急に今年はふるさと納税やろうかな〜!って言い出したんですびっくり



今までも私がふるさと納税をおすすめしたり、夫がやってみようかなーと言うことはあったのですがやらずに時が過ぎていきました…



10月からふるさと納税が改訂される話をしたら、9月中にやろう!と即決爆笑



桃かぶどうか魚介類がいいかなぁと思って探してみました。



残念ながら桃は受付が終了していたのでぶどうといくらにしましたよだれ



いくらはこちら↓




子ども達がいくら大好きなので喜びそうですよだれ



ぶどうは4種類入ったこちら↓


こちらは受付終了してますが、まだ受付中のぶどうもありました!




初めましてのぶどうの品種もあるので食べ比べしたいと思いますよだれ



たくさんあるのでできるだけ長持ちするように房から一粒ずつ切って保存しました!




 洗わずに枝を少しだけ残しています。



甘くて濃厚でおいしいです♪



ただ子ども達が上手くぶどうの皮剥けないので私が代わりに剥いてるのですが、親指の爪がぶどうでめっちゃ黒くなります爆笑



これも秋の風物詩ということでひたすらぶどうの皮を剥いていきたいと思います知らんぷり



わが家のようにふるさと納税迷っている方は9月中に検討してみて下さいね〜!



最後までお読みいただきありがとうございました。