こんにちは!



ご覧いただきありがとうございます!



昨日のブログを読んでいただいた方もありがとうございましたニコニコ

たこ焼きにハマってしまいました〜!



   




今日で8月も終わり!


明日から幼稚園の新学期です。



そしてまだまだ暑いですね〜!



すでに新学期始まっている小学生の上の子もかなり暑いみたいで、帰ってきて服を脱いでサーキュレーターの前で涼んでいます凝視



暑いのでアイス!アイス!っていう子ども達からのアイスコールがまた出てます…ネガティブ



ずっとスルーしていたんですが、夏休み最終日ということでアイスコールに応えることしました!



そこで行ってきました!



シャトレーゼニコニコ



シャインマスカットのフェアもやっていて気になっていました。



開店してすぐの時間だったので空いてるかな〜と思ったら、すでに4台くらい車が停まっていてビックリびっくり



やっぱり暑いからみんなアイスを買いにきたのかなぁと思いながらお店の中に入ってみたらアイスコーナーに全然お客さんがいないんです。



アイスのケースの中を見てみたら空っぽの所ばかり驚き



あれーー?!



目立つ所にこんなものが貼ってありました↓



なるほどー!!



だからアイスコーナーに誰もいなかったんですね。



今年は暑い日が続いているから購入する人増えてるんでしょうね驚き



わが家も去年よりアイスの消費量増えてるので納得です。



ソーダー系とか果物系とかかき氷のケースが空っぽでアイスモナカとかミニソフトとかは残っていました!



上の子大好きのチョコバッキーと気になっていた練乳氷があったので購入しましたよだれ




今日も大きめの保冷剤と保冷バッグ持参で行きました爆笑



  




練乳氷がめっちゃ甘くて癒されました飛び出すハート



中から小豆も出てきてきな粉と練乳が合います!



本当に夏休みはシャトレーゼに大変お世話になりました〜泣くうさぎ



おいしい癒しをありがとうございますよだれ



まだまだ暑い日が続きますが、疲れたときはたまにアイスで癒されつつ乗り切っていきたいです気づき



アイス以外にも購入したものあるのでまた今度ご紹介させて下さい!



最後までお読みいただきありがとうございました。








贈り物にしたら好評でした〜!


これずっと気になってました♡