こんにちは!



ご覧いただきありがとうございます!



前回のブログを読んでいただいた方もありがとうございました♪



   





久しぶりにセリアに行ってきました!



そこでこんなのずっと欲しかったーと思っていたものを見つけましたニコニコ



それがこちらです↓



恐竜のクッキー型!!



わが家のクッキー型は100円ショップで何年も前に購入した星やハート、動物のかたちのものです!



上の子が恐竜大好きなので恐竜のクッキー型もずっといいなぁと思っていたんですが、なかなかのお値段するので買わずにいました爆笑


それが100円で買えるなんて嬉しいと思ってカゴに即入れましたニコニコ



これを使って早速クッキー作りました♪





ボウルに小麦粉、バター、砂糖を入れて混ぜます。



 まとまったらめん棒で伸ばしていよいよ型抜きの登場です!




ティラノサウルスの口の隙間、クッキー生地が挟まりがちだったので爪楊枝で取りながら作りました爆笑




 爪楊枝で目を作りました!



左端のは余った生地を細長く伸ばしてくるくる丸めて、スプーンで線をつけたアンモナイトクッキーです爆笑



オーブンで焼いて完成です!




奥にも見えてますが、大量に出来ました飛び出すハート



焼きたてクッキーの香りっていいですよねよだれ



薄く伸ばしたブラキオサウルスは焼け過ぎてココアみたいなブラックサウルス?になってしまいましたが、カリカリで美味しかったです





子ども達のエンドレスおかわりであっという間になくなりましたあんぐり



お気に入りのクッキー型があると食べるのも楽しいですが、作るのも楽しくなります!



良かったらセリアで探してみて下さい!



最後までお読みいただきありがとうございました。








 

​料理中にも大活躍

オーブン使うとキッチンが灼熱なので、こちらのささやなかヒンヤリがちょうどいいです(manaさん風)♡


かわいいですね♪


これすごい!