こんにちは!



ご覧いただきありがとうございます!



昨日のブログを読んでいただいた方もありがとうございましたニコニコ




   





今日はそれほど暑くはないですが、梅雨だなぁと感じるようなジメジメした天気ですあめ



梅雨が明けたら本格的にエアコンを使う日も増えそうです。



わが家はリビング階段なのでエアコンの効きが良くなるようにカーテンかロールスクリーンを付けたいなぁと思っていました!



しかしわが家のリビング階段の壁がちょっと変わった造りになっていたのでどうしようか悩みました驚き



それがこちらです下差し



右側の壁がこんな感じで空いています!



そのため階段の幅のカーテンを付けられないんです真顔



それでも節電のことも考えるとどうしても階段前にカーテンを付けたくて結局こうなりました指差し




 長〜いつっぱり棒を階段の壁とリビングのドア横の壁に使うことにキメてる



カーテンも階段とドア前まで覆える大きいものを夫が探してくれました!




 大きめのカーテンを付けたことでリビングのエアコンの効きも良くなりました昇天



夏に遊びに来てくれた友達もリビング階段で悩んでいたみたいで、これすごくいいね!!と褒めてくれましたニコニコ



エアコンを使わない時期はカーテンを片側に寄せてまとめているので全く邪魔になりません。




 カーテンを開けてsalut!のおうちシリーズが見えるとほっこりしますニコニコ



おうちシリーズ新作が可愛過ぎて気になっています目がハート



こちらもかわいい!



 

エアコンを本格的に使い始めたら階段前のカーテンにもいっぱいお世話になりたいと思います爆笑



少しでも節電になったら嬉しいです泣き笑い



最後までお読みいただきありがとうございました!








 

​スーパーセールもあと少し!

イベントバナー

 

 3本購入で1本あたり815円ポーン!!ずっと気になってたので購入しました♪


しっとりサラサラになってきました♡


届きました!くすみカラーが絶妙です!


3回目購入です!このマンゴー甘さと酸味がちょうどいいです♪半額で買えました!