こんにちは!



ご覧いただきありがとうございます!



昨日のブログを読んでいただいた方もありがとうございました♪



   




昨日は母の日でしたね!



夫と子ども達が出かけていたので、ちゃっかり母の日のお土産を期待してたのですが見事に何もなかったので期待していた自分にずっこけました爆笑



チョコ入りのホットケーキを作って、久しぶりのコーヒーも淹れて自分で自分を甘やかしましたよだれ



子ども達も一緒にすごい勢いで完食したので写真撮り忘れました笑い泣き


さて、5月になり大好きないちごのシーズンがもうすぐ終わってしまいます


スーパーに行くたびにいちごがなくなっていませんように〜と祈っています爆笑


この時期よく見かける小ぶりでお手頃価格のいちごも大好きです飛び出すハート



この形がさまざまないちごを選ぶとき思い出すのが、いちご農家のおじさんとの話です!


いちごを手作業で選別したり、パック詰めしている所にお邪魔したときに農家のおじさんからこの中で甘いいちごはどれだと思う?って聞かれたんです。



私は下のお皿のいちごみたいな形のいちごを選んだんですが、なんと不正解


農家のおじさんが正解として見せてくれたのが上のお皿のようなひょろっとした長いいちごびっくり



長いいちごで上の方まで赤くなってるものが実は甘くておいしいんだよ〜と教えてくれてすごくびっくりした記憶があります!


その場で試食させてもらったら本当に甘くておいしくてよだれ


採れたその日が1番甘いから買ったらすぐ食べるようにも言われました!


それからこの時期のいちごを見るとひょろっと長めで上まで赤いものを選んで購入していますキメてる



いちごとパンを一緒食べるのが大好きなので、店頭からいちごが消えるその日まで美味しくいただきたいですいちごニコニコ


最後までお読みいただきありがとうございました!







​楽天マラソンおすすめのもの

長く使える本革です!太いベルトもおしゃれです!


クーポンで半額になります♡半袖も迷い中です!

イベントバナー