こんにちは!



ご覧いただきありがとうございます!



前回のブログを読んでいただいた方もありがとうございました♪





   




前回は遠足のときに購入したリュックをご紹介しました!



今日は遠足のときに持っていくと便利だと思うものをご紹介しますニコニコ



まずはセリアで見つけたこちらです下差し


ウェットシートミニ3個セットです!



トイストーリーかわいいですねニコニコプーさんもありました飛び出すハート



10枚入りのコンパクトなウェットシートのセットで子どものリュックに入れるのちょうどいいです指差し



親子遠足のときは私が通常サイズのウェットシートを持っていくので、子供に持たせるのはこのサイズで十分なんです!



お弁当やおやつを食べる前にササっと手を拭けるので便利です♪



普段のバッグに入れておくのも小さくて場所をとらなくていいですね!



レジャーシートもセリアで購入しましたにっこり



またまた下の子が好きなトイストーリーです爆笑



レジャーシートは小さいサイズを2枚持っていきます!



遠足の日のお昼に親子のリュックを置くのが意外と場所をとるので1枚では足りませんでした驚き



あとゴミ袋も多めに持っていくと安心です♪



その他にもお弁当のあとに子ども同士でおやつ交換をすることもあるので、個包装のおやつは多めにあると安心です(私調べ)ニコニコ



遠足で楽しいからか次から次へとおやつ交換が始まって、足りないかも…っと焦ったことがあります驚き



遠足の日の天気にもよりますが、晴れて暑いとチョコ系グミ系はデロンデロンになってしまうので、クッキー、ラムネ、おせんべい、ゼリー辺りがおすすめです(私調べ)爆笑



おやつは大袋から出してジッパー付きの袋にまとめて入れておくと、すぐ渡せるので突然のおやつ交換にも対応できますキメてる





おやつ交換の時に子どものお友達と話したり、お顔を覚えたりできるので結構大切なイベントだと思っていますニコニコ



遠足当日が楽しい1日になるように準備したいですね昇天



今回も私がこっそり調べたり、失敗したー!って思ったことから学んだことなのでお役に立てるかはちょっとあやしいですが、良かったら参考にしてみて下さい爆笑



最後までお読みいただきありがとうございました!








​楽天マラソン購入品

名前に惹かれてこちらにしました泣き笑い売り切れてたんですが、ちょうど在庫復活してたのでなんとか買えましたニコニコ