こんにちは!



ご覧いただきありがとうございます!



昨日のブログがアメトピに掲載されましたニコニコ



読んでいただいた方、本当にありがとうございます気づき



   



今日も暖かいですね!



先週お庭のチューリップがもうすぐ咲きそうかなと思っていたところ…



昨日ついに第一号が咲きましたチューリップ赤



 

わが家のチューリップは赤、白、黄、ピンク、紫の球根を植えていました!



チューリップ第一号は赤でした〜指差し



なんか赤が鮮やかすぎて合成みたいに見えますが、本物です爆笑



今回咲いたのは上の子が植えたものだったので、下の子も自分が植えたチューリップが早く咲かないかなぁと待ち遠しいようですおねだり



下の子が植えた方も見てみると…




急にグングン伸びてきて、こちらももうすぐ咲きそうな感じになってきました!



幼稚園のチューリップに水やりをするときにみんなで大きくなーれ!大きくなーれ!と声をかけているようですニコニコ



わが家のチューリップにも下の子が声をかけながら水やりしてくれましたニコニコ



一気に咲くのもきれいですが、こうして成長を見ながらちょっとずつ咲くのも楽しみが長く続いていいですね飛び出すハート



チューリップを育てていく中で植物を大切にする気持ちも育ってくれたら嬉しいです爆笑



もうすぐ進級とクラス替えの予定の子ども達のドキドキを少しでも癒してくれるといいなと思っています…ついでに私のドキドキも爆笑



最後までお読みいただきありがとうございました!







​買って良かった小1グッズ