こんにちは!




ご覧いただきありがとうございます!




お時間ありましたらどうぞ見ていって下さい指差し




   




今度上の子が2歳のときから公園でよく遊んでいたお友達がわが家に遊びに来てくれることになりました飛び出すハート




小学校が違うので幼稚園の卒園以来で本当久しぶりです!




ママ同士も最近は会えてなかったのでいっぱい話したいなと思いますニコニコ




そんな楽しみが待っているとなると大掃除スイッチがまた入りました爆笑




思い立ったら即行動!まずは押入れのおもちゃの整理からキメてる




日頃のおもちゃの片付けは子ども達にお任せしているので、やっぱりゴチャゴチャしてます真顔




おもちゃを種類ごとに分けたり、まとめたりして片付けてだいぶスッキリしましたにっこり




次は家全体の拭き掃除!




トイレや洗面所、リビング、キッチンもよーく拭いていきます♪




テレビの後ろ側とかホコリがたまりやすい所もささっと拭いてスッキリにっこり




あとは1番やりたかった玄関も知らんぷり




玄関が大変なことになっています!閲覧注意です下差し



大量の砂ー真顔!!




下の子のスニーカーに砂が入ってたので、パンパンして砂を落とすと、何回やっても中からずっと砂が出てくるんです爆笑




エンドレス砂爆笑




幼稚園で砂場でいっぱい遊んだんだろうなーニコニコ




最近靴下の中からもポケットの中からも砂出てきます驚き




スニーカーもよーく洗うと決めましたキメてる




玄関の大量の砂をホウキで掃いて、タイルをブラシでゴシゴシしていきます!





この辺の汚れがブラシで取れました下差し




仕上げに水気を拭き取って終了です!




あとは洗った靴と一緒に水でサーっと洗ったブラシを干すだけですにっこり




2年くらい使っていてブラシがだんだん削れてしまったのでそろそろ買い替えたいなと思っています!


次に買うなら絶対スペア付きがいいですニコニコ




ブラシ部分が取り外せて、スペアに交換できるのもいいですね!




やる気があるうちに他もどんどん掃除していきたいと思います爆笑




最後までお読みいただきありがとうございました!