おはようございます!



ご覧いただきありがとうございます!




去年の今頃は小学校の入学準備で気持ちが全然落ち着きませんでした。



その中でもランドセル収納をどうするか悩みすぎて全然決められず、いよいよ入学が迫った4月を迎えましたー驚き



お友達にランドセルラックを買ったよーって話を聞いたりして色々調べたり。



最初のうちはリビング学習にするつもりで学習机はまだ購入してなかったので、ラックを買うとしたら机の色に合わせたいなーと思っていました。


リビング横の子供部屋にランドセルを置いて、すぐ近くの押入れに学用品を収納できたらなと思っていた所に出会ったのがドキ子さんのブログで紹介されてたランドセル収納ですニコニコ(1年程前のブログです)



素敵だなぁと思ってすぐマネさせてもらいました飛び出すハート


無印のやわらかポリエチレンケースです!



ドキ子さんがブログで話されてましたが、わが家の小学1年生のランドセルもかなり重いです驚き



タブレットを毎日入れてるのでそれが結構重いです。



大人の私でも持ち上げられないくらいです真顔



このケースなら子どもでも自分で入れられます!




ランドセルの下にマフラーとかも入っています。



忘れてほしくない持ち物も一緒に入れておけるのですごくいいです!



幼稚園生の下の子用にもう一つ買って玄関前に置いていますニコニコ




登園前に身につける幼稚園の帽子やかばん、手袋を入れています!



玄関前に置いてるので忘れ物もほとんどないし、見た目もすっきり指差し



直にカバンを置かないので、なぜかカバンや帽子に砂が付いているときも床が汚れず済みます爆笑



ケースの汚れもスーっと落ちるので使いやすいです。



下の子も小学生になったらランドセルを入れて、もしランドセルを入れなくなったら今度は洗濯物用のカゴとして使おうかなと計画中です!



もうすぐ使い始めて1年経ちますが、今後も使い続けていきたいなと思っていますニコニコ



   



ランドセルつながりで私が購入して良かったなと思っているのがこちらです下差し



学校からランドセルカバーについては特に何も言われなかったのですが、ほとんどの一年生がランドセルにカバー付けていました!



こちらは上の子のランドセルには少し大きめですが、取れてしまったり破れていないのでお気に入りです指差し



結構色々なものをすぐ壊してしまう子なんですが、ランドセルがきれいなままなんとか保たれてるのでカバーを付けておいて良かったです爆笑



お子さんのランドセルのサイズに合いそうでしたら本当おすすめです!



教科書やノートの収納には無印の仕切りを使っています。



こちらは仕切りの大サイズですが、小サイズにタブレットを収納しています。



良かったらお買い物の参考にしてみて下さい飛び出すハート



最後までお読みいただきありがとうございました!