ついに… 

 

念願叶いまして

 

昨今流行っている

トータル診断をしてもらいました拍手

 
 
 

 

 

トータル診断とは
 
・パーソナルカラー診断
・顔タイプ診断
・骨格診断
 

 

の3つの診断から総合して
似合うテイストや服のイメージ、
似合うコスメなどがわかるもの飛び出すハート

 

 

みんな自分のことって

一番わかんないですからね〜昇天

 

一度、客観的に見てもらいたかったんです!!

 

 

 

 

実は、色に関しては

以前モニターとして

受けたことがあるのですが

 

より細かく"得意な色"が知れる体験

 

 
 
 
『得意な色』がわかっても
その活かし方がイマイチ分からんというか…
 
いつも同じテイストになるけど
冒険すると変な感じになるし
どうしたらいいのーゲロー

 

 

 
とお買い物がいやんなることもあって笑
 
 
そんなこんなで
ずーっと気になっていた
トータル診断!!
 
 
 
 
なので、備忘録と共に
イメコン※レポしていきたいと思いますスター
(※イメージコンサルタント)
 
 
 
 

より細かいパーソナルカラー診断

 
まずはカラー診断から!
 
今回も16タイプパーソナルカラー診断という
春夏秋冬の4タイプよりも
さらに細分化されたメソッドでの診断でした気づき
 

 

↑赤が得意と言われて激しく納得してるの図。笑

 

 

始まる前に簡単にカウンセリングがあったのですが

まるで何も考えずに行ったので←おい

 

ちゃんと答えられず…爆

 

 

 

それでもちょっとした違和感や

私の話からの推測が凄まじく

的確にこうなると、こう!と解説してもらえるので

 

「あ、そうです!!」

 

みたいなことの連続。

(ほんとしっかりして、私w)

 

 

 

 

 

前の診断もイエベであることは

間違いなかったのですが

(どこまでも青みが苦手すぎるドイエベの民笑い泣き)

 

 

 

その時の結果よりも

 

  • 白みが苦手(明るいトーンに違和感)
  • もう少し色に強さがあっていい
  • コントラストが必要
  • 黒もそこまで違和感はない

 

などの理由により

 

オータム全開

 

という結果に炎

 

 

 

↑この並び見て、「あ、、私の服こんなや」と思うのでした笑

 

 

 

セカンドシーズン(次に似合うタイプ)は

1stと違うタイプを選ぶそうなので

一応冬、という結果になりましたが

 

それより秋を満喫したらええにっこり

的なお話をいただき

 

自分の好みにもマッチしてるし

広げる方向性がわかって

とても嬉しかったです!

 

 

 
秋さんは赤が大得意らしい。
 
そういえば小さい頃から真っ赤着てたし
エキスポの時も真っ赤のニットでしたわww

 

image

↑これも季節もあったけど秋全開だなぁw

 

 

 

 
大学の頃は持ち物ほとんどが青!
というくらい青大好き星人なのですが
 
その青も特にイケる半にを教えてもらって
なんだかハッピーデレデレ
 
 
やっぱり好きな色が似合うって言われると
単純に嬉しいですよねー!

 

 

 

 

 

テイストを左右する骨格と顔タイプ

 

今回骨格診断は

いわゆるストレート・ウェーブ・ナチュラルの3タイプではなく

7タイプ診断というメソッドでの診断ほんわか

 

出典:日本7タイプ骨格診断協会®

 

 

 

顔タイプは9個に分かれるタイプで

似合う服のテイストを見ていきます!

 

 

 

結果は大人顔のエレガント。

 

だがしかーーーし!

 

エレガントの雰囲気になりきれない

問題、それは

 

身・長・問・題真顔

 

151センチ・・

 

 

 

SNS上で見てて実際にお会いすると

「意外と小柄なんですね!」

と言われまくる私ですが

 

きっとこのせいなんだ

と最近わかりました笑

 

 

で、話戻すと

やっぱりエレガントさんって

 

※資料は載せられないのでイメージです

 

 

大柄・綺麗め!

みたいな感じなんですけど

151センチでそれやっちゃうと

 

柄がちょっとで終わっちゃう・・www

 

結婚式でもないのに裾引きずる??みたいなwww

 

 

 

顔は絶対子供顔ではなさそうなのに

なぜ綺麗めすぎるとおかしいんだ・・

 

という長年の謎を解決したのが

骨格診断でした。

 

 

結果はカジュアルというタイプでしたが

これがラフな素材イケる理由なんだそうです炎

 

 

もうね!!目から鱗笑い泣き

 

 

 

そしてマニュアル的な解説だけじゃなく

そうなったらどうしたらいいのか?

どう変えたら上手くいくのか?

なんかも教えてもらえてキラキラ

 

 

これってネイルでも同じだけど

似合う・似合わない

の二択じゃなくて

 

じゃあ、その要素を

どのくらいどう取り入れるか

 

というのを提案するのが大事だな、、

なんてお話聞きながら

思っていましたよだれ(職業病)

 

 

 

 

おすすめコスメの紹介

 

 

 

最後に、パーソナルカラーに合った

おすすめのコスメを

いくつか紹介していただきました気づき

 

 

自分では選んだことない

こんな血豆みたいな色w

のアイシャドウも塗ったら可愛いやん!

 

と嬉しい発見もあり

とても充実しまくりの90分でしたデレデレデレデレデレデレ

 

 

※コスメお試しは口コミを書いた人のみ

 

 

 

 

今回診断してくださったのは・・



イメージコンサルタントサロン &iro(トイロ)

代表みーしゃさん

 

 

3年前くらいにインスタで見つけてから

ずーっと密かに見てもらいたいと思ってて

やっと実現しましたよだれ

 

 

みーしゃさんは知識量とたくさんの診断経験から

あらゆる情報を一気に整理して最適解を導く!

みたいな能力が本当に長けてる方だなぁ

と思いました真顔(誰目線やねんw

 

 

始まる前のカウンセリングで

全然自己理解出来てないし

言語化が残念すぎる私の話からでも←

 
必要な情報を引き出して
それをわかりやすく理論的に説明してくれるので
過去の結果と違うのも
なぜ違うのか、どうしてそうなったか
とても納得いくものでしたキラキラ
 
 
 
今回は&iro渋谷店で
90分と短い時間の中で
診断をしてもらったので
結構頭パンパン!お腹いっぱいです!笑
 
 
サロンの説明にも
「結果を知ることがメインの診断」
とあったので
 
そこからさらに具体的なアドバイスが欲しいとか
似合わせについての相談をしたい方は
銀座店やリピーターメニューが良さそうでした気づき
 
 
 
 
 
 
決して安いものではないし
 
お客様からも
「レポ待ってます!」と言ってもらったので
 
ざっくりですが
体験記としてまとめてみましたニヤニヤ
 
 
個人的にはとても満足で
トータルで受けてよかったなと思いますキラキラ
 




 

 

《関連記事》
マニキュア
マニキュア
マニキュア

マニキュア

 

ダイヤモンド現在ご案内可能なサービス
 
ダイヤモンド個別コンサル
 
ダイヤモンド個別ネイルレッスン
 
下矢印お問い合わせはこちら下矢印
 
色ヲタクのネイル発信
●サロンで使うもの・おすすめ商品まとめ