こんにちは!

色オタクのよしみですニコニコ

 


 

今日はタイトルの通り
"作った"お話なのですが

 

何を作ったかというと


自分で色付けする押し花((*゚∀゚))

 


こんなにも色オタクがワクワクする
ことがありましょうか。笑

 


↑楽しそうwww



そもそもなんで作ろうかと思ったかというと

別に今の手持ちの押し花も

可愛かったのですが



青系が少ないのと

ちょっと色が濃いめ…ちょっと不満


これはこれで可愛いのです。



けども!


薄いの使いたい時もあるやん。

儚さが欲しい時あるやん。



そんな時にたまたまインスタで

桑原菜々子先生のワークショップが

目に飛び込んできて


『お、やろ。』


とその足で申し込みましたスター



こういうのもホント、

タイミングというかご縁ですよね♡





今回は先生がある程度

色を用意してくださってたけど


相手は生もの(植物)だし

どうなるかも楽しみながら


そんでもって


自分でも実験しながら

作っていけましたニヤニヤ


(言うことと違うことし出すフリーダム星人を温かく見守ってくださって感謝www)




染まり具合を見ながら

こうか?こうしたらどうか?


って考えるのは楽しいですねー炎





染めた後はこんな感じ下矢印



希望通りの淡い押し花が出来ましたデレデレデレデレデレデレ

(歓喜)

 

 
あとはプレスして、
現在完成待ちです花
 
 
ワークショップでは
お家でも再現しやすいように
手に入れやすいものでの
やり方を教えてもらえたので
もっと染料を研究したら
無限に作れそう……

こ、これはハマりそう、、笑←




お客様にも
「よしみさん、ついに押し花も作り出したw」

と言われましたが泣き笑い




作れるものは作ればいい。



こんな記事も書きましたが
結局少なく買って
混ぜて作ればいくらでも幅が広がりますキラキラ



もう少しこうしたい
こうだったらいいのにな

は、今たーーーくさん良いものがあるので
色もラメも混ぜてみたり
実験したらいいと思いますキメてる←すぐ混ぜる人



もちろん、難しい部分もありますが
そうやってやる内に
わかってきたりしますし

それでも足りないな!
と思ってから買うのでも遅くはないかな
と思っていますニコニコ気づき





 

 

《関連記事》

 

ダイヤモンド現在開催可能な集客講座
受講時間:1時間
開催場所:zoom(オンライン)
受講料:¥7,700
 
ダイヤモンド開業のための個別サポート(継続サポート)
サポート内容:月一zoomコンサル、LINE相談、アメブロ添削、発信のための土台作り
サポート期間:開始月より6ヶ月
費用:¥50,000/月〜
 
ダイヤモンドマンツーマンレッスン
フィルイン・美フォルムサロン導入コース
※テキスト・動画・添削付き
対面:3時間✖️3日
オンライン:2時間✖️3日
費用:対面 ¥63,000 /オンライン ¥27,000
他、2時間〜フリーレッスン対応🆗
 
\お問い合わせはこちら/