こんにちは、よしみですニコニコ

 

 

ハイッ!今年もこの時期がやって参りました!

ビューティーワールドジャパン2024キラキラ

 

と、当時開催の東京ネイルフォーラム2024!

 

 

今年はなんだかバタバタしてたので

勢いのまま当日を迎えてしまいましたが笑

初日に参戦してきましたので

熱冷めやまぬままブログに残したいと思います。

 

情報に偏りはありますがww

明日行く方や来年参加される方の参考になればと思います〜気づき

 

 

 

 

 

では、レッツゴーダッシュ

 

 

 

入場の仕方、注意

 

 

まずは基本情報のおさらいですが

 

BWJは見本市(商談目的の展示会)なので

美容関係者のみ入れますが

入場料は無料ですニコニコ

 

 

専用サイトでの事前登録が必要で

4月中?とかまでに申請しとけば

ハガキが届いてそれで入場できます◎

 

私は今年、ギリギリだったので

(忘れかけてた、あっぶねw)

 

当日スクショしたQR持って

発券カウンターを目指すのでした。

 

 
東ホールに入ったら
いきなり↑のようなお知らせが
デカデカと置いてあるので
 
『私は今日は発券しないとな!』

 

とよく見て先に進みます。

 

 

 
たださ、、
発券カウンターのある東7ホールって
いっちばん奥なんよ笑い泣き

 

 

 

なんなら一回外に出て(?)

やっとこさ7ホール到着。

 

発券カウンターは大雨のせいか

開場後だったからなのか

空いていて、並ばずに発券出来ましたキラキラ

 

 

 

 

 
ネイルブースのある東1ホールまで戻ってきたら
 

さっき見たのと

おんなじ機械置いてあるじゃん・・無気力

 

 

おそらくここで

発券出来ました。ズーンw

 

 

 

入場前からいらぬお散歩してしまったよwww

準備運動ってことかなwww

 

なので、ネイルフォーラム行く方は

最初の看板を信じずにすぐ降りてねハート

 

 

 

 

入場したら初日の割に空いている感じがしました気づき

 

わたしも2路線遅延してたし

遠方から来る方は遅れて来るような印象で

お昼くらいから混み出した気がします滝汗

 

 
朝イチは絶対やる〜!って決めていた
パーマネントジュエリー“ボンディスト“を
つけてもらいにココイストブースへほんわか

 

 

 

「パーマネントジュエリー」

って初めて知ったんだけど

 

チェーンを丸カンで溶接してつけるから

留め具がない付けっぱなしジュエリーで

今アメリカとかで大流行らしい。

 

 
↑こんな感じでつけてもらう。
 
 
チェーンはシルバーや金から選べて
長さは自分好みにしてもらえるから
市販のブレスがブカブカな人にも◎
 
お風呂の時もOKなんだって!

 

 

ということで、

わたしも付けてもらいましたスター

 

色々悩んだけどとりあえず1本。笑

 

 
シルバーのゴールドコーティングで
ちっこい丸がついてるやつにしました!
 
今回の展示会でお披露目だったので
ほとんど半額でつけられるとあって
お昼には長蛇の列が出来ていましたハッ
 

 

 

 

お次はその隣の

我が推しGELISTブースハート

 

 
デビューから1年!
 
徐々に認知度が上がってきたのか
たくさん手にとってもらえてそうで
影からこっそり見てニヤついてました←不審者

 

 

新色マグもこれまた可愛いので

また載せますねーキラキラ

 

 

 

その後、軽くお買い物をして

この日のメイン「デモモデル!」

 

 
↑すわ先生のストーリーから拝借しましたお願い
(よかった、、背筋ピンしてるw)

 

今回ギリギリまで自分の爪直せなくて

亀裂まみれでやばーと思ってたところに

モデル募集されてたので

 

「ボロクソでも良ければぜひ!」

と言ってやってもらいました・・よだれ

 

 

ヘッドエデュケーターのあこ先生に

施術してもらえる日が来るとは、、

 

 

 

1時間の枠の中で

説明しながら4本、うち2本亀裂ありなのに

瞬殺で美しくなっていくのは

まさに神業でした。

 

こういうのが間近で見れるから

イベントっていいですよねーよだれキラキラ

 

 

 

 

そんなこんなで1時を過ぎて

再びお買い物〜!

 

と思ったころには

会場激混み!!ハッ

 

 
こんな感じで、
レジ列がすごくて商品見れない
レジがどこかわからない
道が狭くて通れない状態・・
 
 
朝空いてたのはマボロシ・・?
 
と思うくらい度のブースも
レジがどこかわからないくらいの
長ーーーーーーいレジ列が
発生しておりましたゲロー
 
 
 
 
HBAZとか「レジ列中間地点」
とかいう看板持ってる人いてw
 
ここ中間なの!?とな。笑
 
 
さすが初日www
そうだった、、この混みかたよ、、真顔真顔真顔
 
 
 
ちなみにenoiは??と思ったら
原宿でPOPUPなのですね〜!
 
一番人が多い気がするのはHBAZかな?

 

 

Toy‘sもフリッカもmy&beeも

cletoもパーツ類も見たかったのに

全然無理でしたーーーー笑い泣き

 

 

なので、買うのは諦めてw

先生方や知り合いのブースを回って

ご挨拶周りして帰りましたうさぎのぬいぐるみ

 

(体力限界のお知らせ)

 

 

 

 

ここに載せきれてないけど

GELISTにいたらお声かけてくださる方もいて

嬉しかったですーーー!

 

 

あまり買えてないですが

戦利品もご紹介しますね気づき

 

 

 

 

《関連記事》

去年のBWJの様子

右矢印BWJ2023行ってきました!

 

去年秋の様子

 
去年のBWJ購入品
 
 
ダイヤモンド現在開催可能な集客講座
受講時間:1時間
開催場所:zoom(オンライン)
受講料:¥7,700
 
ダイヤモンド開業のための個別サポート(継続サポート)
サポート内容:月一zoomコンサル、LINE相談、アメブロ添削、発信のための土台作りなど
サポート期間:開始月より6カ月
費用:¥50,000/月〜
 
ダイヤモンドマンツーマンレッスン
フィルイン・美フォルムサロン導入コース
※テキスト・動画・添削付き
対面:3時間✖️3日
オンライン:2時間✖️3日
費用:対面 ¥63,000 /オンライン ¥27,000
他、2時間〜フリーレッスン対応🆗
 
\お問い合わせはこちら/