ベースを薄く残して
ジェルネイルを付け替えるフィルイン。
 
ジェルが取れやすい方や
自爪が薄い方には
もってこい筋肉な付け替え方法です気づき
 
 





 
なんですが!!
 
レッスンなんかをしていると
 

 

マシンで削ってると

どこまで削っていいのかわからない

 

そうこうしてる内に

どんどんベースが剥がれてくるゲロー

 
 

こういったお悩みを

よく耳にします真顔

 

 

 

もちろん、マシンの扱い方や

技術的な見直しも必要ですが

 

今すぐ改善できるポイントを3つご紹介します気づき

 

 

 

 

①フィルイン対応のジェルにする

 

実はフィルインは
どんなベースジェルでも出来るという訳ではなく
 
「フィルイン対応ジェル」
なるものでないと
ベースが上手く残ってくれません真顔

 

 

驚き<100均ジェルじゃダメなのか〜

 

 

プロ仕様のものでも

フィルイン向けのものと、

アセトンオフ向けのものがあります!

 
密着が良い=めくれない
というわけではないんですね
 
 
 
最近はベースジェルの製品説明に
「フィルイン対応」という表記も増えてますので
買う時はそちらも参考にしてくださいね気づき
 
私もベースジェルをご紹介するときは
その辺りも向いてるかどうかレポしてます!
ぜひ参考にしてみてくださいね♩
 
 
ここに載せているのは
ほとんどフィルイン対応です!

 

 

②ベースは厚みをつけて塗布する

 

レッスンで見ていると

サラッとしかベースを塗ってない場合があります。

 

ーが!

 

元々のベースが薄いと

削ったとき残せません!!!チーン

 

 

 




 

ぼってりさせるのではなく

削るために必要な厚みをつけて

乗せるのが大事です炎

 

 

私はベースで8割くらいフォルムを作りますが

そのくらいのイメージで

ジェルを乗せると良きです!

 

 

 

 

 

③ビットの粗さとスピードの見直し

 

一番多いのが
粗いビットなのに速度が遅い。
 
次にあるのが
サンディングバンドで調整しようとして
永遠にめくれてくる。
 
 
これはどっちもビットの粗さ(役割)と
それに合ったスピード(回転数)で
マシンを使えてないことに原因がありますゲッソリ
 



 
特に慣れてない方が
粗めのビットでキューティクル近く(根本側)
をやろうとすると
 
怖さもあってゆっくりになりがちだったり
小さな浮きを取ろうとして
どんどん範囲が広がっていく・・
 
 
ということがありますハッ
 
 
 
根本側は面倒でも
少し細かいビットに変えてみるもの
おすすめですキラキラ
 
おすすめビットはまたご紹介しますね〜
 
 
 
 
 
 
 
いかがでしたか?
 
最近はネイリストさんだけでなく
セルフの方も受けられることが多い
フィルインのレッスン。
 
でも一度身につけてしまえば
一生モノの技術だとも思うので
ぜひしっかりと学んで身につけてくださいねうさぎのぬいぐるみ
 
 
 
 
 
 

ダイヤモンドマンツーマンマシンレッスンは随時受付中です気づき
 

 

 

《関連記事》

 

ダイヤモンド現在開催可能な集客講座
受講時間:1時間
開催場所:zoom(オンライン)
受講料:¥7,700
 
ダイヤモンド開業のための個別サポート(継続サポート)
サポート内容:月一zoomコンサル、LINE相談、アメブロ添削、発信のための土台作り
サポート期間:1ヶ月〜1年
費用:¥42,000〜(サポート内容によります)
 
ダイヤモンドマンツーマンレッスン
フィルイン・美フォルムサロン導入コース
※テキスト・動画・添削付き
対面:3時間✖️3日
オンライン:2時間✖️3日
費用:対面 ¥63,000 /オンライン ¥27,000
他、2時間〜フリーレッスン対応🆗
 
\まずは個別相談から♡/
 
 0→満席になるまでの発信がわかる
【満席サロンになるまでにやった7のこと】
LINEお友達に無料配布中❣️
 
🌸月1のゆるっと配信→自宅サロンの裏話やSNSのこと
🌸不定期配信→お友達だけのお得な情報