まだ次の付け替えまで日があるのに、
先週つけたばっかりなのに、、
 
ジェルが浮くってもう最悪!ちょっと不満
 
(初セルフはつけたその日に浮いた経験アリ)
 
 

 

 

 
 
 
ジェルが浮いちゃう、取れちゃう原因は
もちろん一つではないことも多いし
 
ぶつけてしまったとか
扱いが雑とか(わたし←)
外的要因のこともあります。
 
 
 
でも、セルフ歴10年。
ネイリスト歴5年。
 
いっろいろ試行錯誤して
思ったんです。←
 
 
 
1番は

 

ケア不足だわ。
 
と言うことに真顔
 
 
(謎に倒置法)
 
 
《関連記事》
 
 
ジェルを塗る時に必要なケアって
検定のケアとは
ちょっと意味合いが違っていて
 
【浮かないジェルを塗るための下準備】
 
なのです上差し
 
 
 
 
メイクだって、
 
ツルスベお肌の方と
荒れたお肌の方だったら
 
そりゃあね!!
 
ツルスベの方が仕上がり良く
メイク出来ると思うんですよ笑い泣き
 
 
 
 
それと同じで
ジェルも土台が超大事。
 
 
 
綺麗な仕上がりにするには
綺麗なベースがいるし、
 
綺麗なベースにするためには
綺麗なフィルインやケアがいる。
 
 
全部の工程が次につながっているから
綺麗に、そして長く楽しめるんだなと
思うわけですニコニコ
 

 

 

 
 
なので、
ここでいうケア不足というのは
 
ベースが浮かないようにするための
 
・プッシュアップ
・ルースキューティクルの除去
・油分やダストの除去
 
が正しく行われているか?
 
ということです気づき
 
 
浮く=自爪とジェルが離れるってことなので
つまりはベースの密着、命!!!
ってこと。
 
 
 
 
 
わたしもそうでしたが
レッスンで皆さんおっしゃるのは
 
「やってたつもりだった」
 
 
これ、以外と多いんですあんぐり
(わかりみがすごい)
 
 
 
一個ずつ工程を見直してみると
「あれ?浮かなくなったな♡」
 
ということも多いので
 
いつも浮いちゃう悲しいという方は
ぜひケアから見直してみてください!!
 
 
 
 
 
 
 
余談ですが、
前に微妙な浮きが続出したことがあって
ケアビット新調したら
浮かなくなったことがあります。(笑)
 
道具が全てじゃないけど、
いや道具も大事よね、と思いました。まる
 
 
 

 

 

 

《関連記事》

 

ダイヤモンド現在開催可能な集客講座
受講時間:1時間
開催場所:zoom(オンライン)
受講料:¥7,700
 
ダイヤモンド開業のための個別サポート
サポート内容:月一zoomコンサル、LINE相談、アメブロ添削、発信のための土台作り
サポート期間:1ヶ月〜1年
費用:¥42,000〜(サポート内容によります)
 
ダイヤモンドマンツーマンレッスン
フィルイン・美フォルムサロン導入コース
※テキスト・動画・添削付き
対面:3時間✖️3日
オンライン:2時間✖️3日
費用:対面 ¥63,000 /オンライン ¥27,000
 
\まずは個別相談から♡/
 
 0→満席になるまでの発信がわかる
【満席サロンになるまでにやった7のこと】
LINEお友達に無料配布中❣️
 
🌸月1のゆるっと配信→自宅サロンの裏話やSNSのこと
🌸不定期配信→お友達だけのお得な情報