こんにちは♡よしみです
 
 
ネイルやってて一番嫌なのは
「浮いちゃうこと」ですよね
 
お客様からの「浮いてきました・・」の
ご連絡に何度怯えたことか、、えーん
 
 
浮いちゃう原因は施術の仕方や
生活状況など
様々な理由があり、
その組み合わせの場合もありますが
 
使っている商材が原因かも
しれません炎
 
 
もちろん、道具が全て悪いってわけでもないんですが・・
 
 
 
私自身、セルフ時代から今まで
格安ジェル〜プロ仕様まで
本当ーに色んなメーカーを試してきましたが
 
やっぱりプロ用がいいなと感じてます。
 
特に私はフィルインをするので
ベースジェルの状態はその後の作業に大きく関わってきて
命レベルに大事なんです!!真顔ハッ
 
 
 
そんなベースジェル難民の私が
「これなら大丈夫!」な
浮かないジェル3選をご紹介します筋肉
 
お客様の浮きで悩んでいる方は
ぜひ試してみてくださいね気づき
 

 

    

おすすめベースジェル3選

  • ココイスト プラチナボンドデュオ
  • マオジェル ピタコ
  • プレスト ブラッシュオンベースジェル

 

 

 

 

 

 

 ココイスト プラチナボンドデュオ

 

私のサロンワークの土台となっている
ココイスト気づき
 
プロ仕様のジェルメーカーの一つです。
 
 
ココイストからは
4種類のベースジェルが出ていますが
中でも私が優秀だなと思うのが
 
プラチナボンドデュオですキラキラ
 

 

 
粘度がやや高めなので、
流れにくくしっかりフォルムが作れるのが
好きなところ!
 
レベリングもしっかりするし、
削りもしやすく
アセトンでもオフ出来ますグッ
 
ただ、セミハードなので
アセトンよりフィルイン向けではあります。
(アセトンではちょっと・・
いやボチボチ?溶けづらい)
 
 
 
 
ペラペラの方や、しなる方以外は
4週間余裕でお過ごしいただけるので
メインで使ってます気づき
 
大容量詰替サイズもあるので
サロン用ならコスパも悪くないと思いますニコニコ
 
 
 
ただ、冬時期は室温によって
レベリングしにくくなるので
常温に戻すか、ボトルタイプのこちらを併用してます筋肉
 
 

 


 

ほんで!!ここからが追記なんですが

 

ココイストから出た新しいベースが

この二つのテクスチャーの

ちょーーど中間くらいなの!!

 

めちゃくちゃフォルム作りやすいし、

その他のスペックはDuoと変わらないので

これから買う人はこちらがおすすめかもハート

一応リンク貼っときますー!

 

 

 

 
 

 マオジェル ピタコ

 

操作性に特化してると思うのが

マオジェルのピタコ気づき

 

 

 

 

ココイストより緩やかなテクスチャで

少し放置したらすぐにレベリングしてくれるし

気温などにあまり左右されない操作性で

塗りやすいですキラキラ

 

 

フィルイン・アセトンオフ

どちらも対応してるので

サロンワークにもぴったり!

 

ただ、ちょっとお高めなのと(いや、だいぶ?w)

公式サイトからのみの購入なのが

仕入れとしてはぶっちゃけ痛いです笑い泣き(すごいぶっちゃけたw)

 

右矢印公式サイト

 

 

 

それと、お爪のタイプによっては

合う合わないがあったので

そういう場合はお試しサイズで

試してからがいいかもしれません気づき

 

※お試し4gヌレピタセットは受注販売期間のみ販売

右矢印マオジェル購入方法とよくある注意点まとめ

 
 
 
 
 
セルフさんにはこちらもおすすめ花
 

 

 プレスト ブラッシュオンベースジェル

 

こちらはネイルラボのPRESTOから出ている
ボトルタイプのベースジェル。
 
 
 
 
ささっと塗りやすいのでフットネイルは
こちらをメインに使っています
 
柔軟性が程よく、密着してくれると思うので
柔らかいお爪の方の
プライマー的な感じで使ったりもしますOK
 
 
粘度はサラサラ系なので
フォルム作るのには向いていませんバツレッド
 
フィルインもできなくないけど
白濁するし、あまりおすすめはしないかな〜
 
 
 
ただ、フットネイルは衛生上
一度オフしてから
新たにジェルオンする方が良いと思うのと、
厚みを出したくないので
 
これがベストでした指差し
 
 
硬化熱もあまりない方だと思うので
個人的におすすめに入れましたにっこり
 
 

 

まとめ

 

ベース選びももちろん大事ですが、

そのジェルの性質への理解や

施術の仕方も同じくらい大事です筋肉炎

 
 
浮いてしまう、という方は
 
何が原因か?
 
もぜひ考えてみてください花
 
 
 
 
 
レッスンでは、
 
基本のベース塗布方法から
お爪のタイプ別施術のポイントや
浮く原因と対策もお時間の許すかぎり
お伝えしていますグー気づき
 
 
浮かないネイルで、
お客様もネイリストも
ハッピーな1ヶ月にしましょうハート
 
 
 
 
 

 

 

《関連記事》

 

ダイヤモンド現在開催可能な集客講座
受講時間:1時間
開催場所:zoom(オンライン)
受講料:¥7,700
 
ダイヤモンド開業のための個別サポート(継続サポート)
サポート内容:月一zoomコンサル、LINE相談、アメブロ添削、発信のための土台作り
サポート期間:1ヶ月〜1年
費用:¥42,000〜(サポート内容によります)
 
ダイヤモンドマンツーマンレッスン
フィルイン・美フォルムサロン導入コース
※テキスト・動画・添削付き
対面:3時間✖️3日
オンライン:2時間✖️3日
費用:対面 ¥63,000 /オンライン ¥27,000
他、2時間〜フリーレッスン対応🆗
 
\まずは個別相談から♡/
 
 0→満席になるまでの発信がわかる
【満席サロンになるまでにやった7のこと】
LINEお友達に無料配布中❣️
 
🌸月1のゆるっと配信→自宅サロンの裏話やSNSのこと
🌸不定期配信→お友達だけのお得な情報