こんにちは♡

ルベランスの鈴木よしみですおねがい

 

 

実は去年お声かけ頂き、

対面でのレッスンを始めましたラブラブ

 

今月はお二人!スタートされます筋肉

 

これについてはまた書きますね!

 

 

 

記念すべき弟子第一号のSちゃん気づき

 

いずれ自宅サロンを開きたい

ということで

実技のレッスンを希望してくださいました爆  笑!!

 

 

 

リクエストの内容で

何回かに分けてのレッスン。

 

その最終日は

「サロンワークの流れが知りたい」

ということで

実際に説明しながら施術しましたニコニコ

 

 

 

サロンワークって、

もう半分無意識にやっていることでも

改めて見てみると

その人のこだわりが詰まってますよね!!

 

まあ、あんまり説明がうまい方でもないし←

見てもらうんが一番早いなw

 

ってことで

リアルサロンワークスタイルなのでした飛び出すハート

 

 

 

オフからベースまではそれまでの

おさらいをしながら、

 

「人にやる時はこうするとやりやすいよー」

的なこともお話ししつつおねがい

 

 

 

色はどうするー??という所で

 

「よしみさんのやりたい色にしてください笑い(神)」

 

なんて言われたので←

調子に乗ってお言葉に甘えてw

 

 

「あえて自分じゃやらない色

塗っていいですか?ニヒヒ

 

って自らハードル上げるスタイルwww

 

 

 

 

地黒なのを気にされていて

普段はほぼベージュ系が多いのだそう。

 

「ピンクはほとんど塗らない」

 

とのことだったので、

最近ほぼ出番がないマオジェルの

廃盤を塗ることにしてみました!

 

 

 

写真右側がコントロールカラーに

廃盤203を重ねたもの。

左がそれに新色613を重ねたものですスター

 

 

すんごいビフォーアフター目ハッ

 

本人も、廃盤塗った時は

内心「え……」って思ったと思うんですよw←

 

でも613を重ねた時は

「全然違う!馴染む!!」

と喜んでくれましたデレデレ

 

 

下矢印さらにパールを重ねて

大人っぽい仕上がりにキラキラ

 

落ち着きのあるコーラルピンクに

Sちゃんもしっくりくるようでしたピンクハート

 

 

 

反対の手はさらにチャレンジカラーで

青み全開を試させていただきましたポーンハッ

 

アレンジしたのは

パレットライン最強の青みピンク

ミスバタ03花

 

混ぜ+重ねの合わせ技で

お肌の色にしっかりと馴染む

ピンクになりました飛び出すハート

 

 

 

 

好みはありそうでしたが笑

 

どちらもとてもお似合いで

新しい色を発見出来た様子が

私もとても嬉しかったですラブ

 

 

 

単に『ピンクが苦手』と言っても

 

ピンクのどの部分が苦手なのか

紐解いていくと

 

似合わせのヒントがあったりしますデレデレ

 

 

 

とっても練習熱心なSちゃん

遥々サロンまで来てくださって

ありがとうございましたラブラブ

 

レッスンについての感想も

びっしり頂いたので笑い泣き

別の記事でご紹介します!!

 

 

 

 
《アメトピ掲載・人気記事》

 

ラブレターお問い合わせはこちらラブレター

natural nail Reverence

(ナチュラルネイル ルベランス)

 

公式ホームページ

メニュー・アクセス・ご予約などの詳細情報

 

各種SNS・お問い合わせはこちら
 

※現在、ご新規は受け付けておりません

 

随時受付中◎
育児中+経験なしのサロン開業
広告費ゼロの自宅サロン集客講座