こんにちは!

ルベランスの鈴木よしみですニコニコ




ルベランスは

シンプルネイル、ナチュラルネイルに

特化したネイルサロンですダイヤモンド



サロンのお客様の約半数は

ワンカラーやワンポイントなどの

シンプルなデザインを選ばれますおねがい






シンプルって、ワンカラーって

塗るだけだし簡単でしょ?




いえいえ、


そんなことないんですよー滝汗




シンプルなデザインであるほど


フォルムや色ムラ、10本のバランスなど

誤魔化しが効かない分、

ネイリストの実力が試されるもの

だと思っています



だからこそ、

あえてワンカラーを選んでくださるのは

とても嬉しいですし





私自身も


ワンカラーで

満足出来る仕上がり


を常に追求していきたいと思っていますキラキラ





前置きが長くなりましたが


今日はそんなシンプルネイルだからこそ

私が大事にしている2つのポイント

についてお話しますラブラブ






塗る前のケアこそ大事

わたしがまず大事にしてるのは

お爪周りのケア。


一番時間をかけると言っても
過言ではありません!!


↑丁寧に1時間ほどかけて行います


ネイルのモチは
ケアの質によって左右されると
思っているのでより神経も使います!

※モチに関してはこれだけが原因ではないですが、ここでは割愛しますね!



余計なものはしっかりと取り除き、
お爪のために必要なところはちゃんと残す。


ただ、闇雲に甘皮を取り除くのでは
痛みが出たり自爪を削ってしまったり
場合によっては出血してしまう場合もアセアセ



そうなっては

その後の生活に支障が出るかもしれません。



もちろん綺麗なクオリティも大事ですが


その後1ヶ月間、

ストレスなくお過ごし頂くのが一番です!




お客様からも


『こんなに丁寧にして頂いたの初めてです!』

『プロにケアして頂くとこんなに爪がスッキリするんですね!』

『痛くないので安心してお任せ出来ました』


と嬉しいお声を頂いておりますおねがい





美しいネイルはまずケアからラブラブ


サロン選びの参考にもなれば嬉しいですキラキラ





また、長くなっちゃったので
明日に続きますデレデレ




《アメトピ掲載・人気記事》

 

随時受付中
育児中+経験なしでも私らしく!
自宅サロンの始め方講座