こんにちは♡よしみですニコニコ




『これと同じにして下さい』


とネイルサロンに

画像を持ち込んだのにも関わらず


出来上がってみたら



『…なんか違う…?えー?




という経験はありませんか?



私の扱うマオジェル

セルフネイラーさんも愛好者さんが多く


『同じ品番で同じようにやったのに違う色に見える』


というお問い合わせを良く頂きます真顔





それは何故か!?



一言で言えば


パーソナルカラーに

調和してないからです



どーーーーん真顔





パーソナルカラーについてはこちらに詳しく書いています

右矢印パーソナルカラーとは




パーソナルカラーとは

その人の
持って生まれた色素に調和する色
なので、みんな同じではないんですよね。


つまり、

画像の人と貴方のお肌の特徴が違えば
同じ色を塗ったとしても
同じ発色にはならないのですびっくり




こちらの2枚の画像をご覧ください下矢印



この画像はどちらも

同じ色を同じ量だけ塗布しています



でも、仕上がりの印象は

全く異なるものかと思います。



マオジェルは特に透け感のあるカラーなので

自爪の色なんかの影響も

ガッツリ受けますね!!ニヒヒ



(自爪の色も人によって様々なんですよ!






下矢印こちらの2枚もベースのお色は全く同じです



ですが、合わせるストーンの色でも

色の感じ方は変わります。


私たちが感じる色というのは

隣り合う色の影響を結構受けてるんですねポーン





だから

爪に隣り合う肌や装飾が違えば

違って見えるのは


もはや当然真顔!!





もちろん、それが悪い

と言うことではありませんキラキラ




ルベランスではそこを活かしつつ!


あなたの好み

あなたの色素

あなたの気分


などなど色ーんなことをひっくるめて




今日、一番お肌が映える色


を探していきますキラキラ






《関連記事》
ルベランスはマオジェル取扱店です♡



《アメトピ掲載・人気記事》

 

随時受付中
育児中+経験なしでも私らしく!
自宅サロンの始め方講座