ジェルネイルって…


家事の邪魔にならないのかな?

お米はどうやって研ぐの?

お料理に間違って入らないの?

布団の上げ下げやお掃除
子供の世話や髪の毛を洗う時に引っかからない?


ネイルしてるママって、
あんまり家事しなそう…えー




ジェルネイルをした事がない方、

また昔していたけど
根本から浮いて引っかかった経験がある方は

ネイルに対してそんなイメージを持つ方も
いるのではないでしょうか?




でも、日々進化するネイル!!

技術も製品も良くなっている今!

実は全然そんなことないんです♡



今日は実際に

ネイルしたまま家事をしている
私の日常を例に

ネイルしてても
家事が出来る!


と言うお話をしたいと思います❤️




⬆︎いつもこのくらいの長さです☺️




ジェルネイルは強い!

私には6歳と4歳の子供がいます

ネイルは常にした状態で
毎日、掃除洗濯お料理していますウインク

引っ越す前は毎日お弁当も作ってましたよー♩



お布団だって上げ下げしていますが

爪はびくともしません♡



むしろ、
自爪でいるより安心なのです



元々の爪が弱い私は

ジェルネイルをしていないと

爪を短く切っていても
ぐにゅんと曲がってしまうほど…


お肉の部分から亀裂が入ったり、
折れたりはしょっちゅうでした💦



自分の事を気にしてられない子育て中、

時間に追われた日々には
ジェルネイルは強い味方なのです!




掃除の時はどうするの?

これはですね、私、、

爪がどうこうの前に

掃除を素手ですることに抵抗がありまして…滝汗

基本何するんでも手袋をしています


ーが、排水溝周りや大掃除以外の
毎日の掃除は面倒なので素手です

あ、トイレも気分的に手袋します💦笑




洗面台とか、台拭きとか、キッチンなどなど…

その辺は特にネイルを気にすることもなく
やっていますOK





髪の毛洗う時は?

まず、意外と長くても爪を立てずに洗えます❣️

子供たちの頭も同様に洗っています


長すぎる方は100均でも売っている
シャンプーブラシがおすすめです✨

マッサージ効果もあって気持ちいいですよ〜デレデレ


ただ、私はやっぱり横着気味なのと←
お風呂に物をたくさん置きたくないので

そのまま洗っています♡




あとは
爪の根本の浮いた所に髪の毛が引っかかる…


これ、すっごいストレスですよね!!!

私も昔はなっていて、本当に嫌でした



でも、今私のネイルは浮きません!

なので、その心配はありません♡





お米研ぎは?料理は?

素手です!!

料理前に手は洗いますが

あとは普通に。

米研ぎもガシガシやってますよ〜



生肉や生魚の時は臭い付いたり、
ベタべタが嫌だったり笑

菌などもあるので

まな板を変えて、使い捨て手袋装備です!



後はぜーんぶ素手!パー



お料理って手が汚れたり、
食器や調理器具パパッと洗ったり、

何かと水使うじゃないですか。

夕飯作り終えたあとは
薄手のタオルがびしゃびしゃになるくらいー


そんな時
いちいち手袋してられないですよねチーン





じゃあ、食器洗いは?!

これは手袋します!笑

セリアのゴム手袋を愛用してます!!


主に

手荒れ防止のために♡


二つあるのは夫の分。
唯一洗い物は手伝ってくれるので
用意してあります照れ


夫も手袋してからささくれが減ったんです!




余談ですが、セリアのこちらでキッチンに
吊るしています💡


ワンアクションで出せないと
やる気を無くすタイプなので

目につく所に設置!笑




話は逸れましたが、

ゴム手袋を使う時は

ガッツリお皿洗いする時と
キッチンのオキシ漬けをする時



日常のちょい洗いは面倒くさすぎて

そのままパパッとやっちゃいます


それでも表面が傷ついたりする事も

ほぼありませんウインク





その他は?

今まで5年くらい継続的にネイルしたまま
家事育児をしていますが


ネイルしてなくて困っても
(折れたり欠けたり)

ネイルしてて困ることはありませんニコニコ
(もちろん個人差あると思いますが)



またお料理中にストーンやネイルが

混入しそうになったりした事もありません!



特に水仕事や手洗いの回数を気にしないで
普通の生活をして

4〜6週間浮く事もなく生活出来ています♡





とは言え、ゴム手袋はいるでしょう?

はい、

した方がより良いです♡

ネイルを長く綺麗に楽しむには

ゴム手袋の着用をおすすめします。




と言っても私のお客様では


とっても多忙でゴム手袋は全然出来てない!
と言うママさんや

看護系のお仕事で手洗いや
消毒が頻回なママさんも

3週間は全く浮きく過ごせています✨



ネイルを長持ちさせるために

ゴム手袋推奨

ということですね♡




まとめ

ネイリストとしてはお客様に

「出来るだけ爪先を使わないように
してくださいね」

「ゴム手袋してください」

ってお伝えしてますが



主婦の現実としては

ダンボールのテープ、爪でカリカリやるし

紙のガムテープなら爪でとぅ!って破くし

熱いお皿はミトン代わりに爪だけで持ったり←


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そんな感じです!笑



それでも、ネイルしてるから家事出来ない

と思った事はないし、

ネイルも浮くことなく付いています✨




また、ゴテゴテのアートや
自爪より長いスカルプなどでは無く


短めで清潔感のある色は

「指先まで手入れしている」

という印象になりませんか♡





ジェルネイルをして
家事しても大丈夫なのかな…?


と思ってる方、


大丈夫です!!



ぜひイメージをアップデートして

良ければお試しくださいね♡笑




《関連記事》
 
 
 
 
《アメトピ掲載・人気記事》

 

ラブレターお問い合わせはこちらラブレター

 

0歳から一緒に行ける!ママ専門ネイルサロン

ママの爪サロン Reverence(ルベランス)

 

ママが本当に通いやすいサロン環境と

誰にでも好印象なママネイルをご提案ダイヤモンド

 

image

 

下差しルベランスはこんなママにおすすめです

 

ブルー音符預け先がないけどネイルしたい

ピンク音符ママ友や親戚にも好印象なネイルがしたい

ブルー音符お爪が弱くなってジェルが取れやすい

ピンク音符丁寧でずっと通えるサロンを探している

 

 

ルベランスの詳細はこちら

 

■ご予約・お問い合わせ⬇︎
 

/お問い合わせのみもお気軽にどうぞ!\

 

ご予約前にお読みください

お子様連れの方はこちら

 

■デザイン一覧はこちら⬇︎

 

随時受付中
自分らしく稼げる自宅サロンを作れる
オンライン講座