肌馴染み抜群なカラーラインナップで
Instagramを中心に大人気のmaogel✨





マオジェルにはオリジナルのワードが多く
最近知られた方は

『???』

となることもあるかもしれません滝汗




今日はmaogel(マオジェル)での
コントロールカラーについて


どの色のこと?

どんな時に使うの?

使うとどうなるの?


というところを徹底解説♡



※私はただただmaogelが好きなネイリストです
maogelの関係者ではありません笑





コントロールカラーはこれ!

どのカラーがコントロールカラーなの?
と言う質問!


下差しズバリこの6色です♡


209 プックリン
210 シックリン
301 ハダージュ
303 モカージュ
305 ゾージュ
306 ブロージュ

209と210はピンク系
ジュシリーズと呼ばれる300番台は
ベージュ系カラーです💕


今はそこに
605 ジャストュー
609 チーク
ミスバタ04
もコントロールカラーとして使えますウインク



どんな時に使うの?

コントロールカラーとは
メイクでいうコンシーラーの役割です!

お爪も色ムラや
白いところとの色差など
指によってもばらつきが。

そのまま塗ってしまうと
せっかくの薄付きちゅるんカラーも
綺麗に発色しませんショボーン




⬆︎こちらはクリア(ベース)だけの状態。
薬指のピンクの部分に色ムラがありますね!
白い部分との境目も指によってバラバラ💦

親指は前回長さだししたので先端がクリアです




こちらはコントロールカラーを
人差し指2度、他は1度塗りしたものです

白い部分との境目がぼやけ、
薬指の所々白くムラになっていたのも
目立たなくなりました♡



1〜2度コントロールカラーを
塗ってあげる事で

気になる色ムラや境目をぼかしてくれます♡




使うとどうなるの?

メイクもコンシーラーを仕込むことで
ファンデーションが薄くても
綺麗な仕上がりになりますよね♡


それと同じで薄付きでも統一感のある
発色が楽しめます✨




こちらが上の写真に
メインカラーを塗ってみた写真ですカメラ

全体で薄く3度塗りなので
よく見ると先端は透け感があるのがわかります

でも、不揃いな感じや色ムラは
感じなくなりましたねおねがい



8色の使い分け方は?

コントロールカラーの使い方はわかったけど
8色あるのはどうして?

どうやって使い分けたらいいの?



答えは

仕上がりのイメージに合わせて
使い分けるのが正解◎



口紅209 プックリン
どちらかというと青みのあるピンク
お爪が白っぽい方や透明感を出したい時に♡


口紅210 シックリン
209よりもカバー力があり、
ベージュとピンクの中間色
自爪に近い乳白色なので
上のカラーに影響しにくいのが特徴!


口紅301 ハダージュ
ほんのり青みのある王道ベージュ
大人っぽく補正したい時に照れ
あまり色味を変えずに
程よくトーンダウンさせてくれます✨


口紅303 モカージュ
少し血色感のあるベージュ
自爪を健康的に見せてくれます
プレミアムの下に仕込むと更に血色感UP!


口紅305 ゾージュ
グレーベースのベージュ
明るいカラーをくすみカラーに変身させます
クール系にトーンダウンさせたい場合、
ブルベさんにおすすめ


口紅306 ブロージュ
ブラウンベースのベージュ
白味がほぼないカラーなので
カラーを大きくくすませずに
落ち着かせてくれます
301や305がしっくりこなかった
イエベさんや日焼け肌さんにおすすめ


口紅605 ジャストュー
甘さを抑えた大人の青みピンク
ラベンダーのような白みで
くすまずにむしろ透明感が出ます!
イエベさんでも明るいお色が好きな方や
透明感を出したい時におすすめ


口紅609 チーク
カバー力が高く、209.210より
濃いめの血色感のある色
白みが苦手な方はおすすめの一色
しれっと美爪効果があるので
ワンカラーにもおすすめです




まとめ

マオジェルのコントロールカラーとは
コンシーラーの役割を果たすカラーたちです♡



コントロールカラーを使うことで

●お爪の色ムラを抑えて統一感UP

●白い部分との境目をぼかしてくれる


これにより、
上に塗るメインカラーが薄付きでも
綺麗に発色してくれて
マオジェル特有の透明感を楽しむことができます♡



ぜひお色選びの参考にしてみてくださいね〜♩




 
 
 
《人気記事》

 

ラブレターお問い合わせはこちらラブレター

 

0歳から一緒に行ける!ママ専門ネイルサロン

ママの爪サロン Reverence(ルベランス)

 

ママが本当に通いやすいサロン環境と

誰にでも好印象なママネイルをご提案ダイヤモンド

 

image

 

下差しルベランスはこんなママにおすすめです

 

ブルー音符預け先がないけどネイルしたい

むらさき音符短いけどネイルしたい

ピンク音符ママ友や親戚にも好印象なネイルがしたい

ブルー音符お爪が弱くなってジェルが取れやすい

むらさき音符お話をしながらゆっくりネイルをしたい

ピンク音符丁寧でずっと通えるサロンを探している

 

 

ルベランスの詳細はこちら

 

■ご予約・お問い合わせ⬇︎
 

/お問い合わせのみもお気軽にどうぞ!\

 

ご予約前にお読みください

お子様連れの方はこちら

 

■デザイン一覧はこちら⬇︎

 

随時受付中
自分らしく稼げる自宅サロンを作れる
オンライン講座