子供を一時保育に預けて

お休みの日にパパに預けて

親や頼れる友人に預けて


または、子供と一緒に。




私のサロンにいらっしゃるママさんは

色んな状況の中、
お時間を作って来てくださいます☺️





中には子供が幼稚園、小学校と大きくなって

ママもフリーの時間が出来ると
おひとりで来られる方も多くなりますが


その前…🥺


0〜3歳くらいって一番ママが必要で

一番離れるのが難しい時期



それって
=ママの自由がほとんどない時期




その時期にママが

ネイルサロンに行くのは

本当に悪いことなのでしょうか







以前、ルベランスに来るママさん達に
聞いたことがあるんですが


皆さん、


出来るだけ周りに
頼らずに通いたい


とおっしゃってました



周りの理解の有無に関わらず

です真顔



ネイルをするって凄くテンション上がるけど

贅沢品ってイメージを持たれてる人も
少なくないと思うし

美容室と比べて
「行かなきゃいけないか?」
って言われたら


『まぁ、、別に行かなくても』

と思うんです



やっぱり、そうなるとネイルするなら
周りに迷惑をかけない範囲でやろう!

ってなっちゃいますよね。





思い返せば、私も

娘が産まれてしばらく美容室にも行けなくて

きっちり3時間授乳だから、とか
自分の中で色々理由をつけて

行ってはいけないような気さえして



もう我慢の限界がきたーって時に

従姉妹に家に来て
切ってもらいました😌




その後、夫が

「見てるから」

と言ってくれたんですが、




やっぱり最初は


すごく罪悪感というか。


泣いてないか、困らせてないか

色々不安でしかたなくて

心からリフレッシュ出来なかったのを
覚えています





本格的にジェルネイルを始めたのが

その娘が1歳になる頃でした。



最初は夜中にやってて

でも、ネイルする!って日に限って
途中で起きたりして笑い泣き




ある日、一時保育に3時間ほど
預けてやってみたんです!


これ、もう

本当

ものすごーく勇気がいったし




預ける日の朝も

利用届の預ける理由を書く時も
(リフレッシュと言う項目に丸するだけなのに)

なんなら預けて離れる瞬間でさえ



『ネイルするために預けていいのかな』



と思ってました




でも、

初めて期限つきとはいえ

誰にも止められる事なく使える時間

を手に入れて



その時やったネイルは

単に爪が綺麗になったことだけじゃなく
私の気分を上げてくれましたおねがい

そのあとのお迎え、
めちゃくちゃ機嫌良かったと思います笑


ちなみに今でも罪悪感が
完全に無くなったわけではありません笑

案件は変わっても
同じようにこれはママとして正解なのか?
って自問自答しまくります😂






自分もそんな想いを感じていたから

毎日頑張ってるママさん達に

ネイルで気分をあげてほしい❣️






可能ならね!たまにはね!
お子さんを預けて♡

自分のための
リラックスの時間も最高ですが


出来るだけ頼らずに通いたい



というママさんの希望に寄り添いたくて

子連れも安心なサロンを創りました




だから

ママがネイルサロンに
行くのは悪くない!

絶対必要ではないかもしれないけど
ネイルをするだけでいつもより
ちょっと頑張れるんです♡






私はママたちがお子さんと
安心して来ることが出来て

帰りにお爪をみて


おー!明日もがんばろう♩

よし、夕飯作りがんばろう〜



そんな風に思えるお手伝いが出来たら
本望でございます。。ラブ




少しでも、ネイルが
明日への活力になりますようにラブラブ

 
 
 
 
《アメトピ掲載・人気記事》

 

随時受付中◎
育児中+経験なしのサロン開業
広告費ゼロの自宅サロン集客講座