小さなお子さんがいるママさん
特に赤ちゃんがいるママさんは
ジェルネイルをする事自体難しい
と思ったこと、ありませんか?


もしくは
お姑さんや周りの人たちの目が気になって
諦めてしまった事はありませんか?😔



私も、あります🥺




初めての子育てで毎日手探りの中、
周りや義両親にも気を遣い
ボロボロになっていく自分をどうしようも出来ず
可愛いはずの我が子にも優しく出来ずに落ち込んで


思ったように出来ない苛立ちから

負のスパイラル💦





育児ノイローゼに
なりかけたこともありましたゲロー



2人目、3人目ともなれば
子育てのポイントも掴めてきたりして
上手く息抜き出来たかもしれません

でも、1人目育児は本当に孤独!!


日中幼い子供と2人きりの時間は
なんとも長く感じた記憶があります。




そんな中で出会ったのがジェルネイルなのですが
実はママさんにこそオススメなんです💗

今日はなぜ『子育てママ』に向いているのか?
というところにフォーカスしていきますね!



ママにジェルネイルをお勧めしたい3つの理由


その① 爪の補強になる
その② 意外と⁈衛生的
その③ 気分が上がる!






その①  爪の補強になる
自爪の状態だと不意に亀裂が入ったり
欠けてしまった!
二枚爪になっちゃった!

と言う経験はありませんか?



掃除、洗濯、洗い物はもちろん

シールやフィルムをはがしたり、

ダンボールの紙テープを破いたり?

無意識にも普段から酷使しがちのお爪ですが


実は結構デリケートなんです。


これが更に、産後となるとホルモンバランス
の変化でいつも以上に脆くなって

更に赤ちゃんのお世話が加わるとより酷使され

二枚爪や亀裂がより起こりやすくなります。


おむつ替えやミルク作り
手洗いの回数が増えることにより
乾燥するのも脆くなるひとつの原因です



子供が大きくなって動くようになると
予想もつかない動きをしてきて、
危ない!と咄嗟に手を出したは良いものの
どんな支えかたをしたのが爪がぐにゅん💦←地味に痛い
なんてこともあったりします…😭(実体験)


そうならない為に

ジェルネイルで補強すること

が出来ます✨



爪は常に短くしてるからいいの。

と思われてる方にもぜひ試して欲しい☺️💕


ジェルネイルをすると爪先も厚みが出て
少し丸みが出ます◎

赤ちゃんの薄い肌を傷つけないので
安全面でもとってもおすすめなのです🙆‍♀️




⚠️ただ、ジェルは無敵ではないので
過信しすぎないでくださいね☺️




その②  意外と?!衛生的☻

ジェルを始めた頃、ママ友に言われたのが

『その爪でご飯作るの?』

でした!笑



答えはYES!!!



以前、家族全員胃腸炎になった時から、
生肉の扱いには使い捨て手袋を使うようにしています。

ジェルネイルしていない時ですよ?!




想像してみてください

ジェルをしてなくても爪が長すぎる人が
お米を研いだら?挽肉を混ぜてたら?


その爪の裏に入ったお肉ってちょっと不衛生?
って思っちゃいませんか…?滝汗




なので
ジェルしてる=不衛生 ではないはずなのです。


ジェルをしていても短くする事は出来ます◎


また、マニキュアと違って
ポロポロと剥げてくる事もないので、
誤ってご飯に入ってしまうこともありません🙆‍♀️


アートも凹凸の出ないデザインも出来ますし
小さいパーツであれば完全にジェルで覆う事も出来ます💡

ジェルネイルの表面はつるんとしているので
むしろ衛生的だと思います😊




その③  気分が上がる!

これがすんごく大事です!!

上にも書きましたが、

ママの1日は短くて長い。



赤ちゃんと2人きりの毎日は
たとえどんなに子供が可愛くても
見えないストレスが溜まるものです。


以前テレビで見たのですが、
髪や服は鏡で見ないと全体がわからないけど
手って何かと視界に入る。


だから、ネイルって凄くパワーがあるんです💪



ネイルは極端な話、しなくても何の支障もありません


でもジェルをしてもしなくても、

ケアしてあげるだけでも、

自分の手を見て幸せになれる

と私は思っています😊



疲れた時こそ、自分を労ってあげて下さいね!



そんなわけで、ママがジェルネイルを
するのにはメリットが大きいのです☺️

ルベランスはそんな子育てママさんを応援する子連れOKサロンです❤️



▶︎関連記事



 
フォローしてね
▲ブログの更新情報が受け取れます♡
 
 
 

 
▲公式LINEから簡単予約♡
もちろんお問い合わせのみでも構いません☺️
 
▲サンプルや施術写真を公開しています✨
フォロー&いいね!頂けると喜びます💓
 
 
ママの爪サロン Reverence

▶︎横浜市営地下鉄ブルーラインセンター北/グリーンライン北山田駅より徒歩10分

▶︎営業時間 10:00〜17:00

▶︎日祝・不定休
 

 

 簡単登録!

ご予約・お問い合わせはこちら👇

    友だち追加

 

 

公式HP / 初めての方 / Profile / Menu