完璧整復固定法 | 東海最大級の接骨院院長のブログ

東海最大級の接骨院院長のブログ

ブログの説明を入力します。

骨折ならお任せください!

骨折整復固定固定でオペを回避
して、保存療法に持っていく
事が接骨院の仕事!




今回も医師から  
 


《整復操作(骨を戻す)して頂いたので転位はほとんど無くこのまま保存的治療としました》




この一文は凄く嬉しいです😆

エコーではなかなかの転位が
ありましたが、年間700例の
骨折脱臼症例が集まる院と
しても臨床経験や傾向対策分析があるので
対応できてます。

圧倒的な数によって知識と経験が 
得られます。、、と言うか
それしか本物のスキルは向上しません。 

人類は個体差が最大の特徴!
 

骨折の形状が全く一緒の
人は100%あり得ません。
 

瓶を10万個割っても一緒の 
破れ方は一個もないように。
 

しかし、
症例数が多い事は
大きな経験となり、
骨折脱臼整復固定精度が 
上がってきてます。
  

ゲレンデ接骨院でも
肩、肘脱臼は昨年は100例以上あって
一例として整復できなかった
例はないです。 
 

この先人の柔整師から
受け継がれている素晴らしい
整復固定法はさらに進化しつづけてます。 


 
地域で
【骨折の保存処置はおおえのき接骨院が
1番】と認識されるように、
精進していきます!  

骨折を40%早くくっつく【低出力超音波パルス治療】あります! 

ギブス中もできますよ!

骨折はお任せください!