ニコニコみなさん、こんにちは。
いつも読んで下さり、有難うございます。



音譜今日は、『難儀している練習曲』と、中村中さんの『溺れる魚』『Suica』の事を記したいと思います音譜




 竈門禰󠄀豆子のうた



一昨日の『83:整形外科受診』の最後にも書いたように、
今も、竈門禰󠄀豆子のうたの練習を継続しています音譜


薬の事を追記しました↓)


🎹7月から練習を始めた、『竈門禰󠄀豆子のうた』。

2ヶ月も取り組めば、【それなりには弾けるかなぶー】と、思い上がっていましたが…ダウンあせる

む、難しいショック汗

めっちゃくちゃ難しいですよ、これ。


相性が悪いのかなハートブレイクハートブレイクハートブレイク
難しいと言うか、めったくそ弾きにくいです(それを難しいとも言う…)


悔しいので、それなりに】ではなくて、そこそこ、ちゃんと!】を目指す事にしましたガーン


こんなに練習の甲斐がない曲は、久しぶりに思います真顔もやもや
この手のアニソンは、そこそこの練習をすれば←【それなり】には通して弾けるようになるのになガーンおーっ!思い上がりです…ごめんなさい。


成果が出ないのは、イヤですね…アセアセピリピリ
(ショパンのバラード2番の方が、よっぽど練習の手ごたえがあるかも)


私の手の大きさや可動域とか、曲の流れの中での運指が、この楽譜とは合わないのだろうな…ハートブレイクしょんぼりハートブレイク


とにかく!!
弾けるように、練習をしたいと思いますイヒガーンもぐもぐニヤおーっ!
このままでは終われねぇ〜おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!笑い泣きハッ




 中村中さんの『溺れる魚』



一時期、中村中さんの曲を聴いていました。

最近は聴かなくなっていたのですが、久しぶりに「朝ドラ」でお見かけをして、また以前の曲を聴くようになりました。


全ての曲を知っているわけではなく、昔の曲を数曲だけしか知らないのですが…


その中で、1、2を争う好きな曲です。



びっくりマーク非常に暗い曲です。


『さみしいの一言が言えなくて、今夜も死ぬ事を考えている』


そんなフレーズが繰り返し出て来ます。



失恋のうたですが…私は【喪失感のうた】と捉えて、ずっと聴いて来ました。



もし良かったら、聴いてみて下さい。

(心に元気が無いと、“歌の負の中”に引き摺られるかもですがゲホゲホ波




🎼

この曲を弾いてみたいのですが、楽譜の販売は無さそうですね…。


「耳コピ」のような能力は、私にはないので…諦め🍈メロンパン


『友達の詩』の楽譜は持っています♪




チューリップ黄チューリップ紫チューリップピンクチューリップ赤チューリップオレンジ


最後までお付き合い頂き、有難うございました。

イイネやコメントも、有難うございます筋肉気づき


みなさんも、お元気でニコ

楽しい連休をお過ごし下さいビックリマーク




  Suica…ギリギリセーフぶちゅー



 Suica


生前の母が、入金をして渡してくれたキラキラSuica💳キラキラ


もう10年前になりますが、私は母の看病で、大阪と東京とを、何度も頻繁に往復していました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前


自分の交通系カードを持っていましたし、母からのSuicaは、なんとなく使えずに、使わずに…ぐすん


そのままいつしか、記憶からも、忘れ去られていました…。




zzzハッハッハッ昨日、ふっと急に思い出して、先ほど(薬を取りに行くついでに)駅に行って来ましたよアセアセ



¥残高

18,560円💸


危なかった笑い泣き



母へのお供えのお花を買うのに、確か…9年半くらい前に、このSuicaを使った記憶があります。



花束Suicaの残高は、母へのお花代にしようって決めていたのに…最初の一回キリで、後は使う事が出来ませんでした。



思い出して良かったよぶちゅー気づき

失効させずに済んで、良かったです笑い泣き笑い


もうね、この三連休のどこかで、夫と美味しいものを食べる←のに使いたいと思っています。


きっと母も、それを望んでいるのかなほっこり飛び出すハート








ではでは、また音譜