まこさんへ

 

最愛の母を亡くした時に、聴いて(弾いて)いた曲の中から、西村由紀江さんの『手紙』を紹介させて下さい。

 

私の母も、ありとあらゆる治療を受けましたが、再発を繰り返し…病に打ち勝つ事は出来ませんでした。

付きっきりで看病し、そして看取りました。9年前です。

 

苦しい時は、無理に自分を奮い立たせたり、明るく振る舞う必要はないと思っています。

勿論…自ら、暗闇の底に向かう必要もありませんが。

 

 

 

 

 

 この曲を聴きながら号泣していましたが、それが当時の私にとっては、「自我の崩壊」から逃れるための手段でもありました。

 

その人その人によって、感じ方は異なるかと思います。

悲しい曲ですので、苦痛になるようでしたら、視聴は止めて下さいね。

 

 

 

この曲には様々な、アレンジのバージョンがあるのですが、

このリンク先の動画が、好きなアレンジに近いです。

YouTubeが貼れないので、リンクを貼ります。

 



最初の投稿では、上のリンクのみを貼りましたが、私が使用している楽譜に近いのは、下の動画の物です。


 

 

 

 去年の6月頃に撮影した、紫陽花です。

 

 

 

 

 

 

どうか、お身体を大切になさって下さい。