ニコニコみなさん、こんにちは。
いつも読んで下さり、有難うございます。
 
 

 注意注意

 

もやもやピリピリ被害妄想も含まれている日記です。適当に読み飛ばして下さいねガーン
 
 
 
 
 

眼科受診 

 

 

昨日は、大学病院の眼科でした。
(乳腺外科などと同じ大学病院)
 
 
魂25年近く通い続けた場所でしたが…追放の憂き目に遭いましたゲホゲホガーン
 
 
大学病院なので、経過観察でも良さげになった人追い出したい転院させたいのは分かるのですけれどねもやもやもやもや
 
 
 

  何がイヤだったかというと…魂もやもやガーンムカムカ

 

 

注意もう最初から、『その話ありき』での診察だった事です。

 

これまでは年に2、3度の通院でしたが、(患者の数が増え過ぎたとのことで)昨日は1年ぶりの診察でした。

 

 

【視力検査、眼圧検査、視野検査。まず一回目の診察で目の表面を診てから…

 

びっくりマーク散瞳して右矢印眼底写真、断層写真。再度の二回目診察】の流れです。

 

 

恐ろしく待ちますが…それは良いとして。。

 

 

もう何十回も受けて来た検査ですので、流れなんかも分かっています!!

 

キラキラ散瞳の目薬を入れると、瞳孔が開くまで30分近く待つのですが…

 

昨日は5分で呼ばれて、眼底写真になりました。まだ瞳孔は開いていませんがはてなマーク

 

そして、1番大事な二回目の診察も、適当・ぞんざい・簡単・いい加減…と感じさせるものでしたアセアセ

 

 

診察は早々に…転院の話を切り出されました。

 

あ、こっちが目的なのね…と。

 

 

 

 

  最後の診察

 

 

結果的には、中規模病院に転院しますぶー

 

 

ただ…20年以上も通った大学病院の眼科。

 

ここでは最後となる診察ですので、せめて気分良く終わりたかったぼけー

 

 

目眼底に腫瘍があり、生検はしていませんが(出来ない)、恐らくは良性とのことで、長く経過を調べて来ました。その『腫瘍のある箇所』の部分は、目は見えていないのですが、周囲の部分でカバーが出来ているとのことで、視覚的にも問題はないとされています。

 

 

でも悪性に転じる可能性も0ではないし、アトピーなどのステロイド使用もあるので、今の今まで通い続けて来ました。

 

 

もぐもぐ要は…悪性になったら、また来てね!

 

って事でしたねー

 

 

 

しょんぼりしょんぼりしょんぼり

大学病院の眼科って、女医さん率が高くないですか?

他の科は主治医が決まっていますが、眼科は「その日に数人いる先生」の、誰に当たるか分からない制です。

 

正直、合わない先生も多くいました。好きな先生もいましたが…真顔アセアセ

 

ここ数回はハズレ合わないと感じさせる事が多く、昨日も行くのがめちゃくちゃイヤでしたえー?あせる

 

 

もう眼科の転院は決まったので、諦めようと思いますガーンぶー

 

 

しかし…やっぱりイヤだったし、イヤですねショックえー?

 

 

まだ昨日の今日なので、鬱憤は治らないですショックぐすん

 

 

は〜気分が悪くて、しんどいですぼけーえーん

せめて散瞳後の診察は、ちゃんとやって欲しかったですうーんイラッ

 

 

 

チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ黄チューリップ赤

 

最後までお付き合い頂き、有難うございました。

イイネやコメントも、励みにしています筋肉気づき

 

 

キラキラみなさんが、病院でイヤな思いをしませんようにアップ

 

キラキラ『行って良かったアップ』の通院率が上がりますように!!

 

 

 

仕方がないって思い始めています。だから大丈夫ですニコほっこり

 

でも昨日の診察に関しては、やっぱり気分は悪いですけれどね…一年ぶりだったのにな。

 

 

昨日は、7時間近く病院にいました

へとへとなので、今日はゆっくり休憩をしたいと思います。

 

 

 仕事猫にゃー